ビジネス街に江戸時代?赤坂のはやしで絶品親子丼!

旅のグルメ

ビルの中に江戸時代

そんな飲食店があるのをご存知ですか?

その名も「はやし」

ランチタイムも営業しているとのことなので、今回はそのお店の体験レポです!

スポンサーリンク

はやしの場所

「はやし」があるのは、東京・赤坂

オフィスビルが立ち並ぶビジネス街です

千代田線赤坂駅から大体1分くらい

地図を頼りに歩いていると、一つのビルの前に着きました。

なんというか、普通のビルです

はやしの店内は古民家

エレベーターに乗り、ここの4階に上がっていくと、明らかに周りの景色とは違った雰囲気のお店が現れます

恐る恐る扉の前まで進み、少々立て付けの悪い扉を開けて中に入ると、古民家のような店内が広がっていました。

思わず入った瞬間に「えっ」って言ってしまいました笑

さっきまでのビル群とのギャップに驚き

全ての席に囲炉裏があり、店内は7割くらい埋まっているのに恐ろしいほどに静かでした

明るさも程よく、とっても穏やかです

お店の方も優しそうなおばあちゃんで、田舎に帰ったような感じになりました

僕は東京生まれ東京育ちなんですが…

ランチは親子丼

昼も夜も営業しているようで、昼は14時までランチ営業をしています。

メニューは親子丼一本のみ

普通盛り950円、大盛り1050円か選ぶだけ

お茶とお漬物が運ばれてきて、そのまま普通盛りを注文

漬物をポリポリ食べつつ、待つこと15分

一度に作れるのには限りがあるのか、出てくるまで結構待ちました。

ただ、店内は静かだしピリついた空気はなく、遅くてもあまり気になりませんでした笑

急いでいない時のランチにはぴったりですね笑

そして肝心の親子丼はウマい

ダシがしっかり効いていて、鳥肉と卵にも味が浸っていて、ホッとする一品です。

ゆっくりと味わって食べるお昼ご飯もなかなかいいなと思いました。

古民家テイストのお店で味わえる親子丼

一度に訪れてみてはいかがでしょうか?

赤坂には、はやしの他にもオシャレな飲食店が数多くあります!

板前寿司 江戸もその一つ!

板前さんが巨大なしゃもじでお寿司を出してくれるエンターテイメント性抜群のお寿司屋さんです!

【あまり教えたくない】赤坂・板前寿司 江戸のランチは質が高くておトクな件

夜は高級なお寿司屋として営業していますが、昼は1000円前後とリーズナブルなランチがいただけるのでそちらも行ってみてはいかがでしょう?

はやしの店舗情報

東京都港区赤坂2-14-1 赤坂山王会館4F

ランチ 月~金 11:30~14:00

ディナー 月~土 17:30~23:00(L.O.22:00)

※ランチは平日のみ

とうげつ

新卒を捨て、今年大学を卒業したブロガーです/普段はカフェでマネージャーとして働きながら旅行をし、ブログ運営とTwitterに注力しています。国内の旅行スポットや交通、グルメを中心に発信/気軽に読める旅行雑誌を目指してブログ運営しています!

とうげつをフォローする
旅のグルメ
シェアする
スポンサーリンク
気ままにどっかいきたい

コメント