【南森町】Cafe Tokiona(カフェトキオナ)の絶品スパゲッティは大阪観光に超オススメ!

グルメ

大阪の観光スポットの一つに「大阪天満宮」があります。

学業の神様でおなじみ「菅原道真」が祀られた神社です!

そんな大阪天満宮の近くに、スパゲッティが美味しいオシャレカフェ「Cafe Tokiona」がありました。

今回はそんなCafe Tokionaのレビューをお届けします!

スポンサーリンク

Cafe Tokionaはどこにある?

Cafe Tokionaは、JR大阪天満宮駅か大阪メトロ南森町駅から徒歩5分くらいのところにあります!

日本一長い商店街「天神橋筋商店街」の一角にあり、外観からオシャレな雰囲気がムンムンです。

店内は1階と2階に分かれていて、こちらは1階です!

落ち着いたBGMが流れていて、速くも良い気分になってしまいます。

好きな席を選んでOKとのことだったので、2階へ行くことにしました。

ここが2階の客席。
こっちの方が個人的に好きです笑

お店の方の接客もステキで、料理について気になったこともわかりやすく丁寧に答えてくださいました。

特製ミートソーススパゲッティが絶品!

訪問したのはランチの時間だったので、ランチタイム限定のデザートセットでおトクにデザートを食べれますよ!

こちらがTokiona特製ミートソーススパゲッティです!
上にのっているのは、なんと温泉卵!

とうげつ
とうげつ

見た目でご飯3杯いけますね。

モチモチした太麺とミートソースのお肉の味がマッチしている上に、そこにトロットロの温泉卵を絡めて食べる…。

もう最高です。一度食べに行ってください。

一緒に出される粉チーズやタバスコで味変を楽しむのもいいですね!

次は目玉焼きののったナポリタンにチャレンジしたいと思います…!

こちらがデザートのキャラメルナッツのタルト。
単品でも頼むことができますよ!

カリッカリのナッツとキャラメルが絶妙で、さらにバニラアイスをのせて食べると飛びます。

ランチのデザートセットの内容は変わることがあるそうなので、注文前に聞いてみてください。

看板デザート「クラシカルプリン」

そしてこちらがCafe Tokionaの看板デザート「クラシカルプリン」です。
メニューを見て気になったので、デザートの後にさらに追加で頼んでしまいました笑

ほどよく硬さのあるプリンで、カラメルがめちゃくちゃうまい。市販のプリンとは全然違いました。

試行錯誤して完成させたプリンらしく、一度味わえば間違いなく納得することでしょう。

とうげつ
とうげつ

どこかレトロな感じがするのもいいですね!

Cafe Tokionaの情報

Cafe Tokiona
営業時間 月〜日・祝 7:00〜18:00 定休日 水
・モーニング
7:00~11:30 (L.O11:00)
・ランチ
11:30~15:00 (L.O14:30)
・カフェ
14:30~18:00 (フードL.O17:00 ドリンクL.O17:30)

同じく天神橋筋商店街には、食パンをくり抜いてスクランブルエッグを詰め込んだ「本気のタマゴサンド」が食べられるお店もあります!

以下の記事をチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました