湘南・鎌倉へ遊びに行くなら絶対知っておきたいフリーパス2つ!

鉄道
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

鎌倉、江の島といえば、東京から日帰りでいける観光地として人気のスポットですね!

この記事では、鎌倉・江の島で使えるフリーパスを2つご紹介をします!

とうげつ
とうげつ

本当はこういうのって3~5つが相場なんだと思いますが、2つです笑

鉄道で鎌倉・江の島へ行く予定のある人、一日乗り放題になるフリーパスを知りたい人、そんな方に向いています!

スポンサーリンク

のりおりくん(江ノ電)


画像引用 江ノ島電鉄

一つ目は、江ノ島電鉄が販売しているのりおりくんです!
江ノ電が乗り放題になる一日乗車券になります。

料金はおとな800円・こども400円です。
江ノ電の初乗りは200円なので、4回乗れば元がとれます!

色んな観光名所を回るには十分すぎますね!
さらに、沿線の観光スポットや施設で割引や特典がもらえる機能を持っています。

新江ノ島水族館やアイランドスパの入館料が割引されたりなど、50以上の場所で恩恵が受けられます!

江の島・鎌倉フリーパス(小田急)


画像引用 小田急電鉄

こちらは小田急電鉄が販売している、おトクなフリーパスです!

①小田急の発駅と藤沢の往復
②小田急の藤沢~片瀬江ノ島&江ノ電が乗り放題
③周辺の施設や観光スポットでおトクな割引が受けられる

以上の3つの機能を持っています!

発駅ごとに料金が違うのですが、小田急の主要な駅からの料金をここに載せておきます。

新宿 おとな1640円 こども430円
新百合ヶ丘 おとな1330円 こども430円
町田 おとな1180円 こども430円
相模大野 おとな1140円 こども430円

別途特急券を払えば、新宿から片瀬江ノ島までロマンスカーを利用することもできます!

ロマンスカーの予約の仕方についてご紹介していますのでこちらの記事をご覧ください。

このフリーパスについてもっとくわしく知りたい!という方は以下の記事をご覧ください!

江の島・鎌倉の旅行記をアップしています

以前はJR東日本も「鎌倉・江ノ島フリーパス」というものを販売していたのですが、2020年に廃止されてしまいました…。

なので湘南で使えるフリーパスは、今回ご紹介した2つになります。

小田急のフリーパスを使って江の島・鎌倉の旅をしてきましたので、参考としてぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました