ザ・ゲートホテル両国宿泊記!エッセンシャルダブルの部屋で優雅な素泊まり

関東旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

今回は、東京・両国にある「ザ・ゲートホテル両国」の宿泊記をお届けします!

都内のオシャレなホテルに泊まりたい
都心へラクラクアクセスできる場所に泊まりたい
ストーリーに上げたい…

そんな方にめっちゃオススメです。

早速ご覧ください!

スポンサーリンク

ホテルのフロントが超オシャレ


やたらオシャンな両国駅

ザ・ゲートホテル両国は、その名の通り両国にありまして、JR両国駅西口から歩いて3分のところにあります。

歩いていると、こんな感じのイカした階段が見えてきます。ここがホテルの入り口です。

フロントは2階にあって、さっきの階段を登っていくこともできますし、1階からエレベーターで上がることもできます。

こちらがホテルのフロント。
いらないものを全て取っ払った感じの洗練されたデザインですね!

ここでカードキー受け取って、いよいよお部屋へ向かいます!

今回の部屋「エッセンシャルダブル」

こちらが今回泊まったお部屋「エッセンシャルダブル」です!

ザ・ゲートホテルは他のホテルと違って、部屋の名前が少し変わっています。

例えば、ミニマル、クラッシー、シーニックなどなど…。
それぞれの部屋の特徴は、ホームページからチェックしてみてください!

その中の一つが、このエッセンシャル。

それではルームツアーをしましょう!
まずはベッド周りから!

こちらがクローゼット。
ハンガー、消臭スプレー、スリッパなどの消耗品はちゃんとそろっています!

その隣にあるのが冷蔵庫とマグカップの収納棚です。旅行で買ったお土産とか、冷やしておきたい物があっても大丈夫です。

その上には、ミネラルウォーターとコーヒーメーカーがあります。
優雅な朝を送りたい人は一度使ってみてください。

ちなみに翌朝、しっかりコーヒーを淹れて違いのわかる男になりました。

窓の外には、両国国技館が目の前に見えます!総武線の黄色い電車も見えるので、乗り鉄としてはちょっと嬉しい…笑

部屋によっては墨田川が見えるお部屋もあるそうですよ!

ちなみにベッドからの視点はこんな感じ。
こんなに快適なベッドで寝ると、自宅のベッドで寝れなくなりそうです。

無料の屋上テラスからの景色は必見!


おはようございます

翌朝起床し、朝食の前に屋上のテラスに来てみました。

とうげつ
とうげつ

宿泊者であれば、誰でも利用できます!


テラスハウスに出てきそう

ドアを開けると、本当にここ無料?と思わせるほどステキなテラスがありました。

テラスからは、墨田川や国技館はもちろん、東京スカイツリーも見えます!

目の前の首都高速は、朝の渋滞が発生していました。渋滞って上から見るとなんか芸術的ですね。

17時〜22時半まではお酒が飲めるバーが開くので、夜はお酒片手に語り合ったり、イチャイチャしたりイチャイチャしたりできますね。

朝ごはんは1Fの「CRUSE AND THE CAFE」

ザ・ゲートホテル両国には、朝ごはんが食べられるレストランが併設されています。

しかし、宿泊者でも2800円という金持ちプライス…。

経験としてここで食事をするのもいいでしょう。しかし、朝ごはんはできればリーズナブルな方がいいという方もいると思います。

そんな方は、1Fにあるカフェへ行ってみてください!

「CRUSE AND THE CAFE」というお店で、ホテル前の船着場から船に乗る方をターゲットにしたお店です。

もちろん船に乗らない方も利用可能です!

店内はこんな感じで、かなりコンパクトな造りになっています。
朝は10時半から営業していますよ!

ここで食べられるのが、ホットドッグとコーヒーのセット。
ボリュームがあってかつ、リーズナブルに食べることができます。

焼きたてを食べることができるので、満足感は間違いなくありますよ!


朝食のあとすぐにチェックアウトしました

とてもステキなホテルだったので、ここを目的に来てみてはいかがでしょうか!

ザ・ゲートホテル両国の予約


フロントから出れば、墨田川を見ながらくつろげるひな壇状の広場があります!

というわけで、宿泊記をご紹介してきました!

ザ・ゲートホテルが予約できるリンクを貼っておきますので、泊まってみたい…と思っている方やもう少しくわしく知りたい方は、各ホテル予約サイトからチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました