大阪グランベルホテル宿泊記!清潔感たっぷりホテルにおトクに泊まる【ダブルルーム】

ホテル

今回は、大阪グランベルホテルの宿泊レポートをお届けしたいと思います!

梅田から大阪メトロ御堂筋線で2駅の「本町駅」が最寄りです!

大阪への観光はもちろん、おトクでキレイなホテルに泊まりたいと思っている方にもオススメできるホテルなので、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

大阪グランベルホテルのチェックイン

入り口はちょっとわかりにくい

ホテルは御堂筋線の本町駅12番出口から徒歩5分、中央線の堺筋本町駅10番出口から徒歩4分のところにあります!

オシャレなデザイナーズホテルで、夜でも明かりが灯っていてとても雰囲気がいいです。

エントランスを入ると、エレベーターホールとレストランの入り口に着きます。
フロントは2階なので上に上がりましょう!


今風の自動チェックイン機

フロントは自動チェックイン機がメインで動いています。現金で払いたいとか、特典を使いたい方が有人カウンターを使うそうですね。

ここでチェックインをしたらいざお部屋へ!と言いたいところですが、お部屋に行く前にアメニティを確保しましょう!

チェックイン機の向かい側に、アメニティビュッフェと書かれた棚が置かれています。
ひげ剃りや化粧水、お茶のティーバッグもここから取っていきましょう!


お部屋にはないので、ここで使う分だけとってこ

宿泊したお部屋「ダブルルーム」

こちらが大阪グランベルホテルの「ダブルルーム」というお部屋です!

少しコンパクトな造りになっていますが、泊まる分には何の問題もありません!

二人用のベッドなのですが、実際に二人で泊まると少し狭いかもしれないです。
ちなみにテレビでは、YouTubeやNetflixが見られますよ!

とうげつ
とうげつ

清潔感に溢れてて、とてもいいですね…

ベッド横の扉を開けると、バスルームがあります。
バスタオルやフェイスタオル、ドライヤーなども完備されています!

ユニットバスではない代わりに、独立したシャワールームが別に作られています。
ユニットバスが苦手な方にはいいかもしれませんね!

この部屋はじゃらん経由で予約したのですが、1000円引きクーポン使って3000円で取ることが出来ました。
なので正規料金では4000円です。

とても良いお部屋でしたが、4000円なら妥当かな…という印象でした。

大阪グランベルホテルのサービス

グランベルホテルには、宿泊者に向けたサービスが充実しています!


画像引用 大阪グランベルホテル

まずは大浴場!
都市部のホテルですが、大きな大浴場があるんです。

部屋のシャワーでは入った気がしない…という方は大浴場でリラックスするのがオススメです!


画像引用 大阪グランベルホテル

一階にはレストラン「実乃里deバル」があります。
ただせっかく大阪に来たからには、外出して大阪の美味しいご飯を食べるのがいいと思います!

もちろんここで食事をとるのもアリ!

こちらはラウンジです。
フロントのすぐ隣にありまして、時間を潰せるよう雑誌やおもちゃなどが置かれています。


宿泊客は無料でコーヒーやティーが飲み放題です。

コーヒーメーカーもこのラウンジにあるので、チェックアウト前などに一杯いただくといいでしょう!

大阪には素敵なホテルがまだまだある

大阪グランベルホテル以外にも、大阪にはキレイでおトクなホテルがたくさんあります!

いくつか泊まったことがあるのですが、実際にブログにアップしているのは一つだけ…。
これから泊まるたびに、どんどんアップしていくつもりです!

ちなみにその一つだけのホテルは、本町からも近い北浜にある「ロイヤルパークキャンバス大阪北浜」です!

ぜひこちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました