浜離宮への徒歩でのアクセス方法。浜松町駅と新橋駅から迷わず現地へご案内します!

旅行スポット

汐留にある浜離宮恩賜庭園、春は桜、秋はコスモスが綺麗に咲きますね!

都内の観光スポットとしてもかなり王道の部類に入ります。

そんな浜離宮の最寄り駅は都営大江戸線とゆりかもめの汐留駅です。

そして、二番目に近い駅が新橋駅と浜松町駅です。

浜離宮恩賜庭園へのアクセスにも、新橋駅徒歩12分、浜松町駅徒歩15分という表記があります。

汐留に比べたら距離があるので、いざ歩いていくとなると迷ってしまう可能性があります。

なので今回は浜松町駅と新橋駅からの徒歩でのアクセスをわかりやすくご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

新橋駅から浜離宮へのアクセス

まずは新橋駅からのアクセスをご紹介します!

スタートはJR新橋駅東口です!

反対側にはゆりかもめの入り口があります。そこにエスカレーターがあるので登っていきましょう。

登っていくと、ファミマやスタバがあるのでそこを通りすぎていき、ゆりかもめ新橋駅の改札につきます

ゆりかもめには乗らず、このまま真っ直ぐ進んでください!

ここをひたすら進んでいくと目の前に電通の本社が見えてくるので突き当りを右です。

そして、右に曲がったら電通のビルに沿うようにしてすぐ左に曲がります

このすぐ左は階段になっています

階段を降りていくと、汐先橋の交差点が見えてきます。

高速道路の下にあるのが交差点です

高速道路の下の横断歩道を渡るとこの場所にでます!

はとバスが止まっている場所に向かっていけば浜離宮の大手門口に到着です!

浜松町駅から浜離宮へのアクセス

続いては浜松町駅からの徒歩ルートです!

JR浜松町駅北口からスタートです!

そのまま東京タワーが見える方角とは逆に進んでください!

するとここでエスカレーターが見えてくるのでそこを登ってください!

登ったら、後はひたすら真っ直ぐです笑

左手には文化放送と東京タワーが見えてきます

真っ直ぐ真っ直ぐ

真っ直ぐ真っ直ぐ

ただ、ひたすらに真っ直ぐです

真っ直ぐまっすg…ではなく、この階段が見えてきたら降りちゃってください!

降りるとさっきの高速道路が見えてきます!

高速道路の下は横断歩道になっているので、ここを渡ってください!

渡ったら左に曲がってください

ちびっこが元気に走っていきました笑

後は少し歩けば浜離宮のもう一つの入り口、中の御門に到着します!

以上です!!

さいごに

まで、徒歩でいきやすい方法ってあった便利だろうなって思ったのいで、今回一つ記事を立ち上げました。

浜離宮に行かれる際はぜひ参考にしてみてくださいね!

ではまた!

とうげつ

新卒を捨て、今年大学を卒業したブロガーです/普段はカフェでマネージャーとして働きながら旅行をし、ブログ運営とTwitterに注力しています。国内の旅行スポットや交通、グルメを中心に発信/気軽に読める旅行雑誌を目指してブログ運営しています!

とうげつをフォローする
旅行スポット
シェアする
スポンサーリンク
気ままにどっかいきたい

コメント