【八王子】煮干鰮らーめん圓は超濃厚!煮干し好きにはたまらない逸品

グルメ

京王ライナーの撮影を終えて、八王子の美味しいラーメンを食べに来ました。
ここには、煮干しラーメンの美味しいお店があると聞いて、気になっていたからです。

京王八王子駅西口から徒歩7分くらいだったと思います。

煮干鰮らーめん 圓というお店にやってきました。

スポンサーリンク

煮干鰮らーめん 圓の店内

圓は「えん」と読みます。

午前と午後の2回開店するラーメン屋さんで、この日は午後2回目の開店直後でした。
店内は食券機と、座席が7席ほどと一般的なラーメン屋さんの造りです。

煮干鰮らーめん 圓の「煮干鰮らーめん 」

僕が注文したのはスタンダードな煮干鰮らーめん (950円)

この煮干らーめん圓は、食べログの100名店に2017~2019年の3回選ばれているんです。

とうげつ
とうげつ

ってことを行った時に知りました笑

名店ともなると、お客さん同士の話し声はないんですね。
ただ麺をすする音だけが店内に響き渡っていました。

卓上には、コショウのみ。

七味とか酢とかはなく、ラーメン本来の味を楽しんでほしいことが伺えますね。

5分ほどで煮干鰮らーめんが完成。

一番驚いたのはスープの煮干しの濃さですね笑
店名に煮干しって入れているだけあります。

さっぱりしててうまい。麺は細麺で、少し固め。一緒に出てきた煮卵と麺を一緒に食べると、もう最高です…!!

そしてここのチャーシュー、なんとオーブンで焼かれているらしい。
普通のチャーシューと少し違う感じがしたので、疑問が解決しました。

うまく説明できないんですが、肉本来の風味がちゃんと残っているって言えば伝わるかな…

お客さんは、カップルとか、女性2人組、男性2人組など若い方が多かったです。
若い方に人気なんでしょうか。

お店の方も雰囲気の良い方で、気持ち良く食事をすることができました!

いくらラーメンが美味しくても、お店の雰囲気が悪いと、気持ちよく食事はできませんからね!

そういった意味でも100名店に選ばれたんじゃないのかなって思います。
煮干しの濃さはかなりあるので、好きな方は行ってみてください。

煮干鰮らーめん 圓の店情報

・住所 東京都八王子市横山町21-21
・営業時間 11:00~15:00・17:00~22:00
・定休日 無し ※毎月第一日曜日のみ20:00閉店
・アクセス JR中央線八王子駅(北口)・京王線京王八王子駅から徒歩10分
・支払い 現金のみ

とうげつ

国内の旅行スポットや交通、グルメを中心に発信
気軽に読める旅行雑誌を目指してブログ運営しています!

とうげつをフォローする
グルメ
シェアする
スポンサーリンク
気ままにどっかいきたい

コメント