一人旅には出会いは無い!全国を旅する旅行ブロガーが本音で語ります

旅のプラン

僕は国内をよく一人旅しています

一人旅って、普通の旅行と比べて出会いがあるみたいなことをよくネットでよく見ます。

Google広告の月間検索ボリュームも、毎月100~1000とかなり需要があるみたいです。

僕が今回お伝えしたいのは、一人旅をしたって出会いなんてありませんよっていうことです!

出会いって言っても意味が広いので、異性との出会いを前提に話していきます!

スポンサーリンク

出会いがない理由

なんで出会いがないって言えるのかっていうと、そもそも異性はおろか同性の人と会話をする機会なんてないからです。

僕は旅行中、ほとんど喋っていません。

喋る時は、立ち寄ったお店の人や、空港でスタッフさんに荷物を預けたりする時くらいです。

そもそも、一人旅同士が出会って仲良くなるみたいなパターンはほぼないです。

実際は、一人旅している人同士で会話なんてしません。

自分から話しかけない限り、向こうが喋ってくれることもありません。

旅行先で会話がきっかけでお付き合いに発展したとか、

一緒にお仕事をする間柄になったとか、

そういう話もありますが、それはごく一部の話です。

出会いが欲しければ海外へ行け

一人旅で出会いを求めるのであれば、海外へ行った方がいいです。

僕は海外へは一度しかいったことがないので、海外についてはあまり触れることができません。

しかし、少なくとも日本国内よりは出会いは生まれやすいと思いますよ。

異国の地で日本人に会えたら話しかけやすいじゃないですか?

なにからなにまで非日常の空間なので、普段よりもアクティブになれますよね。

なので、出会いは海外の方が生まれやすいと思います。

一人旅で得られること

出会いはほとんどありませんが、一人旅をすれば必ず得られることもお伝えします。

それは、計画する力や判断力が身につくことです。

旅行スケジュールや、どういうルートで行くか、交通機関が止まった時の代用案を考えることで、計画力が上がります。

旅行中、突然のトラブルに見舞われたときのその場の判断で判断力も身につきます!

そして僕の経験上、旅行は必ずトラブルが起きます。

最初に練ったスケジュールがうまく進んだことは一度もありません笑

なので、臨機応変な対応が求められるので、一人旅は鍛えられますよ!

さいごに

旅先での出会いっていうのは、本人から話しかけるみたいなアクションをしないと生まれないんですよ。

少なくとも、国内旅行では出会いはないです。

出会いを求めるのであれば、英会話教室とかカフェでバイトするとか、習い事を始めた方が圧倒的にいいですよー

もし一人旅で出会いを求めるなら、自分から話しかける!これは忘れないでください!

では!

とうげつ

新卒を捨て、今年大学を卒業したブロガーです/普段はカフェでマネージャーとして働きながら旅行をし、ブログ運営とTwitterに注力しています。国内の旅行スポットや交通、グルメを中心に発信/気軽に読める旅行雑誌を目指してブログ運営しています!

とうげつをフォローする
旅のプラン
シェアする
スポンサーリンク
気ままにどっかいきたい

コメント