【石和温泉】カワラコーヒーラボへ行ってみた!山梨でオシャレカフェに寄りたい人必見

中部旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

カフェラテの色といえば、茶色ですよね。
しかし!今回ご紹介するカフェでは、なんと黒いラテを飲むことができるんです!

そんな黒いラテが飲めるのが、山梨県石和温泉にあるicci KAWARA COFFEE LABO(イッチカワラコーヒーラボ)

旅行が好き、カフェが好きという方に向けてレビューをお届けします!

スポンサーリンク

イッチカワラコーヒーラボはどこにある?

お店はJR中央線「石和温泉駅」から歩いて10分くらいのところにあります!

とうげつ
とうげつ

国道140号沿いにあるので道に迷うことはないはず!

ファミマの隣にあるので、目印になると思います!ぱっと見民家に見えますが、ちゃんとカフェです。


瓦がコンセプトになったオシャレカフェ

お店の至る所に瓦が使われていました。使い道を変えるだけこんなにスタイリッシュになるんですね!

瓦って屋根かかわら割りくらいしか使い道ないと思っていた自分には衝撃でした。


全席屋外テラス席

お店に入ったら、カウンターでドリンクやフードの注文をします!
作るのに時間がかかるので、番号札を受け取ったら好きな席で呼ばれるのを待ちましょう!

名物の黒いカフェラテ「瓦ラテ」


ラテアートが上手すぎる

カワラコーヒーラボの名物ドリンクといえばこちらの瓦ラテ!
エスプレッソにミネラル豊富な竹炭パウダーが入っているので、黒くなるそうです。

気になる味ですが、炭の風味はなくちゃんとカフェラテの味です!
時間が経ってくると、ミルクとエスプレッソが混ざってキレイなグレーのラテに変わります。

とうげつ
とうげつ

見て楽しめるラテっていいですね!

これを飲みながら、山梨の澄んだ空気を感じる時間は至福ですよ…。

ちなみにカワラコーヒーラボの建物の中は、瓦の雑貨が販売されています!

コーヒーを落とす時のフィルターや、箸置きなどが売られていて、見るだけでも楽しかったです。

お店からは中央本線が見える


お店のすぐ近くにある踏切

カワラコーヒーラボの隣には、中央本線の線路が通っています。
特急列車が走っていくところを見ることができるので、鉄道が好きな方も満足できるでしょう!

というか乗り鉄の僕はテンション上がりました笑
ぜひ一度足を運んでみてください!

カワラコーヒーラボの情報

営業時間 10時〜18時
住所 山梨県立笛吹市石和町松本829-4
定休日 木曜日
予約不可
駐車場があり、ファミマのすぐ隣なので目印になると思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました