立ち食いそば屋の杜、大きな唐揚げが2個のったうどんが最高に絶品だった件

旅のグルメ

仙台・山寺の旅の始め、僕はお腹が空いていたので、電車の出発時刻までご飯を食べることにしました。

前日の夜、バイトのクローズ作業を終えてからそのまま夜行バスに乗ってきたので、昨日の昼ごはんから何も食べていませんでした笑

7時前と朝も早かったので、ご飯が食べられる場所は限られてきます。

そんな中見つけたのがこちらの立ち食いそば屋さん杜

仙台駅中央改札の近くにあり、改札内からも入ることができます。

一見して普通の立ち食いそば屋さんだと思っていたのですが、食券機に気になるメニューが…

唐揚げうどんの文字

前日からの空腹と、この後の山寺の参道でかなりカロリーは消費するだろうと思って、購入してしまいました笑

店内はスーツを着たサラリーマンがほとんど。

会社とか、出張へ行く前に立ち寄る方の需要が多いみたいですね。

僕の注文番号が呼ばれたのでうどんを受け取りに…

2つの大きな唐揚げがどんと構えている様は、【江戸川橋】豊しまの厚切り肉そばはボリューム満点!味も雰囲気も最高でした!でご紹介した厚切り肉そばに重なるものがありますね。

まず最初に唐揚げを一口

揚げ物なのに油でべとつくことなく、衣はサクサクさを維持しています!

つゆに浸れば味が染みてまた一味違った味わいになります!1つで2度美味しいとはまさにこのこと。

そして、おそらく隠し味に生姜が使われていて、後味が非常にサッパリしています!

そしてうどん

立ち食いそば屋でうどんを食べるのってどうなんだろうなんて考えていたんですが、そんなことはどうでもいい

うどんもちゃんと美味しい

強いて言うならちょっと麺が硬かったです。

もう少し茹でていただけると嬉しかったな…

けど、空腹の僕を救ってくれたので感謝感謝です!

正直立ち食いそば屋でこんなに美味しいものが食べられるとは思っていませんでした(うどんですが笑)

これで山形の山寺もさくさく登れるような気がします。

仙台駅でサクッとそば屋うどんを召し上がりたい方は、立ち食いそば屋杜に行ってみてください!

山形・仙台旅は仙台まるごとパスで南東北を回る!観光スポットやグルメを巡るルート(前編)からご覧ください!

では!

とうげつ

新卒を捨て、今年大学を卒業したブロガーです/普段はカフェでマネージャーとして働きながら旅行をし、ブログ運営とTwitterに注力しています。国内の旅行スポットや交通、グルメを中心に発信/気軽に読める旅行雑誌を目指してブログ運営しています!

とうげつをフォローする
旅のグルメ
シェアする
スポンサーリンク
気ままにどっかいきたい

コメント