【西新宿でお昼ご飯】東京育ちが教える、コスパもよく本当においしいランチのお店5選!

旅のグルメ

どうも、とうげつです!

僕はほぼ毎日、新宿を利用しています。

というか、地元が新宿から近いんです笑

学校やバイトへの経由地としてはもちろん、買い物や遊びでも利用してます。

なので、新宿でご飯を食べることも多くよく利用しています!

そこで!

今回は、東京都民である僕がコスパの良いオススメのお店(新宿編)をご紹介したいと思います。

あ、オススメのお店っていってもキャバクラとかじゃないですよ?

値段が高すぎず、値段以上に美味しいご飯がいただけるお店です!笑

ただ、一口に新宿と言っても広いので、今回は新宿の中でも西側のエリア、西新宿に焦点を絞っていきます!

スポンサーリンク

東京麺通団

東京麺通団は、うどんの本場香川県発祥のお店で、手打ちで麺を作っています!

つまり、新宿で香川のうどんが食えるってことです。

しかも、種類が豊富で値段も安い

例えば、シンプルなあつかけうどんは小が310円、大が410円という破格っぷり。

しかも、毎週月曜日はあげあげマンデーと言って、揚げ物が全品50円になります!

僕はあげまんと呼んでいます。

月曜に来れば、あつかけうどん(大)に揚げ物一品を足しても500円を切ります。

やはりお昼時はさすがに混みますね…

しかし!うどん屋さんなので回転率はかなりよく、長時間待たされるほどではありません。

12時台でさえ、10分も待たずに入れました。

お腹が減ったらまずここで間違いないですよ!

では次!

炭火焼食堂 こがね屋

こがね屋は、ランチタイムは肉と魚の定食を提供しています!

訪問した時に頂いたのは、こちらの銀鮭の定食。

鮭はしょっぱすぎず、程よい焼き具合でご飯が進みます!

昼は定食屋、夜は居酒屋という二つの顔を持っているそう

新宿にはここ以外にもたくさんの定食屋さんがありますが、ここを取りあげたのたのには理由があります。

それは、接客が丁寧だからです。

店内に入ると、お迎えしてくれる感じがちゃんと伝わってきました。

お店の人も楽しそうに働いていたので、環境の良さが接客に出てるんじゃないかなと思います。

山海酒楽 およよ

3つ目は山海酒楽 およよです

ここも夜は居酒屋なんですが、ぜひお昼時に行ってみてほしいです

何故かというと、牛ステーキの定食が600円で食べることができるからです!

しかも、ご飯とスープがお代わり自由です。

僕はもう何十回と行かせてもらいました笑

立ち食い形式であるということと、料金は前払いであるということを覚えておいてください!

1万円札とかは出さないほうがいいです。迷惑になるので…

およよについては別記事でレビューを書いたのでご覧ください!

では次!!

はなび屋

ここは、全ての量が同じ値段で食べることができるラーメン屋です。

醤油と味噌ラーメンは一律650円で食べることができます!

小盛りでも大盛りでも値段は同じ。

がっつり食べたいって人にはオススメです!

ただ、裏を返せば少食な方からすると、ちょっと高く感じるかも…?

初めて行った時、レンゲがめっちゃ重かったです笑

同行した友人も、おっも…って言ってました笑

今は確かレンゲは変わってるはず…

画像は醤油ラーメンなんですが、もやしとスープの相性がバチバチに良いんですよ!!

なので、是非一度は行ってみてほしい…

せっかくなので、ラーメン屋をもう一軒

つけそば黒門

つけそば黒門は、新宿に限らずこれまでたくさんのラーメンを食べてきたんですが、ここのラーメンが一番シンプルで美味しいと思っています。

オススメはスタンダードな中華そば(680円)
ちなみに大盛り無料です。

高校生の時に初めて行ったんですが、ハマってしまいました笑

ただ、費用の面で問題が…

高校生の時は、アルバイトが学校で禁止されていて、今よりもお金がなかったんです。

なので、お小遣いが入った時にだけ行くことのできる月一の贅沢でした笑

大学生になった今でも、友達に紹介しているのですが、100%うまいと言ってくれます笑

逆にその友達からオススメのお店を教えてもらえたりもしましたね。

なので、学生時代には結構お世話になった思い入れのあるお店です笑

お昼や飲み会後の締めの一杯にどうでしょう??

さいごに

ということで、西新宿にフォーカスした5つのコスパの良いお店をご紹介したわけですが、いかがでしょう?行きたくなった?

およよやこがね屋のランチは11時台にいくと空いているのでオススメです!
※およよは11時、こがね屋は11時半からです。

もし、新宿でお腹が空いてラーメンかうどんか定食の3択になったらこの記事を思い出してください。

きっとお役に立てるかと思います笑

ではでは!

とうげつ

新卒を捨て、今年大学を卒業したブロガーです/普段はカフェでマネージャーとして働きながら旅行をし、ブログ運営とTwitterに注力しています。国内の旅行スポットや交通、グルメを中心に発信/気軽に読める旅行雑誌を目指してブログ運営しています!

とうげつをフォローする
旅のグルメ
シェアする
スポンサーリンク
気ままにどっかいきたい

コメント