東武の特急列車が半額に!9月と10月はおトクなキャンペーン開催

鉄道

今年の9月7日から、 フリーパスやチケットレスサービスを使うと東武線の特急列車の特急料金が半額になるキャンペーンが行われます。

いくつか条件があるので、今回はそのキャンペーンについてご紹介したいと思います。

紅葉シーズンの日光・鬼怒川へおトクに行くチャンスですのでぜひご覧ください!

スポンサーリンク

東武のキャンペーン概要

「日光・鬼怒川エリアで使えるフリーパスの利用」あるいは「通勤時間帯のチケットレスサービスの利用」で特急列車の料金が半額になるキャンペーンです。
期間は9月7日~10月6日の1か月間です。

とうげつ
とうげつ

期間内の列車であれば前売りも対応しています!

日光・鬼怒川で使えるフリーパスは?

日光・鬼怒川エリアでは、以下のフリーパスを買うことで浅草発着のほとんどの「スペーシア」と「リバティ」の特急料金が半額になります。

「まるごと日光・鬼怒川東武フリーパス」
「まるごと日光東武フリーパス」
「まるごと鬼怒川東武フリーパス」

それぞれのフリーパスの詳細は、以下の記事でまとめていますので以下の記事をご覧ください!

条件は、フリーパス1枚につき特急料金の割り引きは2回までというところ。

とうげつ
とうげつ

つまり、行きと帰りの分ってことですね。

料金はこんな感じになります。
それぞれのきっぷに下の特急列車の料金を足せば料金がわかるようにしました。

・それぞれのフリーパスの料金

「まるごと日光・鬼怒川東武フリーパス」大人4820円・子供2430円
「まるごと日光東武フリーパス」大人4610円・子供2320円
「まるごと鬼怒川東武フリーパス」大人6260円・子供3150円

・特急列車の料金
※特急料金は半額にして計算しています
独自に計算したので間違ってたらスイマセン…

北千住〜東武日光・鬼怒川温泉(スペーシア)
平日 大人2070円 子供1380円
休日 大人2130円 子供1440円

北千住〜東武日光・鬼怒川温泉(リバティ)
全日 大人2130円 子供1440円

浅草発着はこれよりちょっとだけ安くなります。

通勤時間帯のチケットレスサービスは?

こちらは、東武の予約サイト「東武ネット会員サービス」「インターネット購入・予約サービス」で購入すれば特急料金が半額になります。

日光の方は全日ですが、こちらは平日限定です。

割引対象になるのは以下の列車です↓

・りょうもう2・4・6・8・10・12号
・スカイツリーライナー2・4号
・アーバンパークライナー1・2・3・4・5・6・7号
・けごん206号
・リバティけごん208号
・きぬ110・112号

東武の特急をご紹介

このブログでは、東武線を走る特急列車を取り上げてきました。

それぞれの電車については以下の記事をぜひご覧ください。

そして、お出かけの際はマスクをしっかりつけて気をつけて行ってきてくださいね

特急スペーシアにお得に乗るコツとは?予約方法・料金・停車駅まで解説!
今回は東武線を走る特急列車「スペーシア」に安く乗る方法についてご紹介します。 日光・鬼怒川方面に行く特急列車の代表ですね!スペーシアには「JRの新宿駅を発着する列車」と「東武の浅草駅を発着する列車」の2パターンあります。 ...
東武特急リバティの料金・予約方法・停車駅について解説!【実際に乗ってみた】
今回は、東武鉄道の特急列車「Revaty(リバティ)」の特急券の購入方法、運賃などについてご紹介します! 日光・鬼怒川へはスペーシアのイメージが強いですが、リバティという特急列車も走っているんです。 日光・鬼怒川・会津方面へのお出か...
あの赤い列車は何?特急りょうもうの料金や特急券の買い方を解説!
スペーシアはわかるけど、よく見るあの赤い電車はなに? りょうもうってどんな列車なの? そんな方に向けて、今回は東武の赤い特急列車「りょうもう」についてご紹介したいと思います。 ...
とうげつ

国内の旅行スポットや交通、グルメを中心に発信
気軽に読める旅行雑誌を目指してブログ運営しています!

とうげつをフォローする
鉄道
シェアする
スポンサーリンク
気ままにどっかいきたい

コメント