【新宿西口】話題の焼肉ライクへ行ってみた!おひとりさまでも気軽に肉が焼ける!!

旅のグルメ

「おひとりさま」って言葉がわりと当たり前になってきましたね。

そんなおひとりさまの中でもわりとハードルの高い一人焼肉

一人カラオケ、一人ランチ、一人旅など、一人〇〇って言葉は多いですが、中でも一人焼肉はレベルが高いんじゃないかなと思います。

本来焼肉って複数で行くことが多いから、行くことに少しためらってしまう…

ただ、一人焼き肉をしてみたい…

そんな方に朗報です!

実は、一人焼肉が楽しめるお店があるんです!

その名も「焼肉ライク」

今回はその一人焼肉が楽しめるお店、焼肉ライクについて取り上げます!

スポンサーリンク

焼肉ライクとは?

一人で焼肉を楽しみたいという方に向けてつくられた新感覚の焼肉ファストフード店です!

一人前の焼肉を提供してくれるので、普通の焼肉店よりもリーズナブルに焼肉を楽しむことができるんです

続々と店舗を拡大していて、2019年10月には東京・目黒と町田にお店がオープンしました

今注目の焼肉店です!

新宿西口の焼肉ライクへ

今回は「新宿西口店」に行ってきました!

焼肉ライクを知ったきっかけは友人に連れられて行ったことです

焼肉食べにいこうと誘われたのですが、牛繁でも牛角でもなく着いたのはここ

2人だしおトクに焼肉を食べたいってことで連れてきてもらったんです!

お店の外観はこんな感じ。

値段の安い焼肉屋って聞くと結構汚いイメージがつきやすいんですが、ここは非常に清潔感があり、店頭も綺麗です。

二人組の人もいましたが、1人で来てる方がやはり一番多かったですね。

焼肉ライクは注文もセルフ

席に案内されてびっくりしたのは、席のコンパクトさとハイテクさです。

注文は目の前のタブレットで行い、お肉は目の前の小さな網で焼くスタイル。

お水、タレ、ニンニクなどの調味料はすぐ隣に備え付けられています。

本来、焼肉っていうのは網をみんなで囲んでワイワイ食べるもんだ!

というイメージが強かった僕にとって好奇心をめちゃくちゃくすぐられました笑

同時に焼肉の常識を覆されましたね笑

ホントに1人焼肉に特化したスタイルで、とても新鮮な体験でした。

注文もお水も火の処理も全て一人で行います

火は自分で処理しますといっても、2つのボタンを同時に押して着火するだけです。

店員さんは注文した料理の配膳と、お会計の時にしか顔を合わせないので、ほとんど声を出すことなく焼肉をすることもできそうです

焼肉ライクの焼肉

僕が注文したのはハラミとカルビのセット200gです。

火を着けたらすかさずお肉を焼いていきましょう!

僕は結構食べる方なのですが、200gあれば満腹とまではいきませんが、腹八分目ぐらいまで焼肉を堪能できます!

もっと食べたければ追加を注文すればいい

気になるのはお肉の味

安い焼肉屋のお肉って結構クセがあるじゃないですか?

ですが、ここ焼肉ライクは脂がのっていて、1200円とは思えん美味しさです!

そしてサイドのキムチが本当に美味しい笑

ハラミで巻いて食らいついてしまいました笑

他にも、カルビだけのセットだったり、牛タンのセットもあります。追加で部位を単品で頼めるのも嬉しいですね!

ご飯は大盛り無料で、おかわりとなると夜は150円かかるのですが、昼のランチタイムであれば無料です。なんと太っ腹。

1人で焼肉をしてみたい人には非常に向いていますね。

さいごに

普通、焼肉屋っていったらそこらじゅうで話し声が聞こえて騒がしいじゃないですか?

ですがここ焼肉ライクは違います。

ほかのお客さんも1人の方が多かったので、普通の焼肉屋よりも話し声は少なく、静かに焼肉を食べることができますよ!

ちなみに、ここ新宿西口店のお店は支払いは現金のみです。

キャッシュレス派の方は現金を持っていきましょう!

よくいく新宿にこんなところがあるなんて知りませんでした…

まだまだ自分の知らないことはたくさんあるってことを実感しました笑

新宿の美味しいグルメは別記事でもご紹介してるので併せてご覧ください!

【新宿】東京麺通団で香川の味!手打ちうどんを食べるならここで決まり!

たった600円でステーキランチ!西新宿「山海酒楽 およよ」でお得な定食を味わうべし!!

では今回はここまで!!

とうげつ

新卒を捨て、今年大学を卒業したブロガーです/普段はカフェでマネージャーとして働きながら旅行をし、ブログ運営とTwitterに注力しています。国内の旅行スポットや交通、グルメを中心に発信/気軽に読める旅行雑誌を目指してブログ運営しています!

とうげつをフォローする
旅のグルメ
シェアする
スポンサーリンク
気ままにどっかいきたい

コメント