【京都】駅チカの鉄板焼き「山本まんぼ」に行ってみた

グルメ

先日こんなツイートをしました。

そうしたらありがたいことに、こんなリプをいただいたんです。

リプを下さったよっしーさん(@Yossy_dash)、おしょぶ〜さん(@Masaru3889)ありがとうございました!

ということで今回は、よっしーさんからご紹介いただいた京都の「山本まんぼ」というお店に行ってきました。

スポンサーリンク

山本まんぼは京都駅から近い

鉄板焼きが食べられる山本まんぼは、京都駅の烏丸中央口からあるいて5分もかからない場所にあります。

のれんには山本まんぼの文字が書いてあるので、行けばすぐにわかると思いますよ。

場所のリンク貼っておきますね。↓

お店にはカウンター席が10席ほど、4人がけテーブルが3席ほどありました。

名物のまんぼ焼き

店に入るなりお店のご主人に、飲み物はどうします?って聞かれて、とっさにウーロン茶と答えてしまいました笑。

本来ご注文はお決まりですか?の後に飲み物はどうしますか?って聞くじゃないですか。

最初に飲み物を聞くあたり、この人…デキる…!と思ってしまいました笑(※勝手な感想)

店の壁にかかったメニューを見ると、右上に名物!まんぼ焼きの文字が。

名物ならこれしかないと思い、まんぼ焼きを注文しました。

お肉、イカ、ホルモン、油カス、玉子が混ざった鉄板焼きで、上に載せる麺は「そば」か「うどん」を選ぶことができます。

今回はそばを注文しました。

ウーロン茶を飲みつつ、まんぼ焼きが目の前で焼かれるのを待つこと数分…

こちらが今回の目的のまんぼ焼きです!

玉子は生卵・半熟・完熟、ソースは甘・甘辛・辛から選べます。

焼いている間に、玉子とソースはどうするか聞いてくださいます。

とうげつ
とうげつ

ご主人いわく、辛はかなり辛いらしいです。

辛いのはちょっと苦手なので、玉子は生卵、ソースは甘を選択しました。

そばは程よくパリパリで、玉子とソースの相性が超いい。
まさか京都で鉄板焼きが食べられるとは思いませんでした笑

山本まんぼの基礎情報

住所 京都府京都市下京区小稲荷町61-54
営業時間 10時〜22時
定休日 水曜日
予約可
支払いは現金のみ

帰りはおおきに

食事を終えて帰る時、ご主人にまた必ず来てな!って言ってくださったのでこれはリピートするしかありません。

さらに店を出る時はおおきにって言ってくださって、関西に旅行しにきて本当によかったなって思いました。おおきに。

今回ご紹介してくださったよっしーさんは関西のグルメブログを書いていらっしゃいます。

関西方面のグルメを知りたい方はのぞいてみてください!

よっしーさんのリンクはこちら↓

とうげつ

国内の旅行スポットや交通、グルメを中心に発信
気軽に読める旅行雑誌を目指してブログ運営しています!

グルメ
シェアする
スポンサーリンク
気ままにどっかいきたい

コメント