ザ・ミレニアルズ福岡宿泊レポート!九州旅行の拠点にオススメ!

九州・沖縄旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

福岡でおトクに泊まりたい人は、要チェックのホテルをご紹介します!

「The Millennials 福岡(ザ・ミレニアルズ福岡)」というカプセルホテルです。

ただのカプセルホテルではなく、めちゃくちゃオシャレなホテルなんです!

泊まれるならカプセルホテルでも全然いいという方にはとてもオススメなので、ぜひ最後まで読んでみてください!

スポンサーリンク

ザ・ミレニアルズ福岡へのアクセス


キレイな外観ですね

ホテルは福岡イチの繁華街「中洲」にあります。
駅前でしかも大通り沿いなので、人通りはかなり多いです!

地下鉄中洲川端駅3番出口から徒歩1分以内という超好立地にあります!

ザ・ミレニアルズ福岡は、THE LIVELY(ザ・ライブリー)というホテルの中に併設されたカプセルホテルなので、入り口はTHE LIVELYの看板になっています。

とうげつ
とうげつ

一瞬ホテル間違えたかと思った…笑

ホテルのフロントがこちら。

あらかじめホテルからモバイルチェックインをするようメールが届くので、ホテルに着くまでに住所などの情報はスマホで入力しましょう!

フロントではカードキーを受け取るだけの作業になります。

スマホでチェックインをしたら7桁の番号が発行されるので、それを有人カウンターか備え付けのiPadに入力すれば手続き終わりです!

僕が利用した時は、iPadの不具合で有人カウンターしか使えなかったです!


ほんとにカプセルホテル?

フロントには、とてもオシャレなバーがあります。
宿泊者は17時半から1時間ビールやレモンサワーが飲み放題です。すげえな。

ちなみに今回の宿泊費4000円でしたからね?

客室は3階にあるので、エレベーターで上がりましょう。2階のラウンジや1階のバーも宿泊者であれば利用できますよ!

ラウンジは後で行きます!

めちゃくちゃ開放感のある客室


めちゃくちゃ静か(そりゃそうか)

客室はA〜Eまで5つのエリアがあります。
一部は女性専用、残りは男女共用になっています。

もちろんカードキーがないと入れないので注意!


ほんとにカプセルホテル?(Part2)

こちらが今回泊まるお部屋です!
スマートポッドと言われる客室で、中のベッドは幅120cm、厚さ25cmという超フカフカ仕様です。

あらかじめベッドにはアメニティが入ったバッグとiPodが用意されています。
アメニティバッグには、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ティッシュ、スリッパ、綿棒が入っています。

追加のアメニティや、ひげ剃りが欲しい時はスマホでオーダーすることができます。


懐かしのiPod

客室のベッドの動き、照明、アラームなどは全て客室にあるiPodで操作ができます。
これがなかなか便利!

ベッドの下には、スーツケースも入るほど大きな収納スペースがあります。
隣には貴重品用の金庫もあるので、盗難防止にも役立つますね。

寝るとこんな感じの目線になります。
カプセルホテルって、MRI検査の機械みたいな狭い場所ってイメージ強いと思うのですが、めちゃくちゃ開放的でした。

秘密基地に泊まっている感じがしてワクワクしました!

気になるのは物音だと思うのですが、基本的には静かです。
とはいえ同じ空間に人がいるわけなので、それなりに物音はします。

ベッドが動く音や、荷物をまとめる音など、ここはお互い様ですね!

客室スペースのすぐ隣には、共用の洗面台とシャワーとトイレがあります。
鏡にはライトがついていて、プリクラみたいでした…笑

こちらがシャワー室。
スタイリッシュでとても清潔でした!

シャンプー類も一式そろっていますし、カプセルホテルのイメージが覆されました…笑

2階ラウンジでブログ書く


ほんとにカプセルホテル?(Part3)

ホテル2階にあるラウンジにやってきました。
24時間利用可能で、ここでパソコン作業したり、読書したりすることができます!


ここでブログ書いた

実際にここでブログ書いて過ごしました。

1階と2階は吹き抜けになっているので、とても開放的な空間で作業ができます。

Wi-Fiもサクサク動くし、BGMも流れていてとても集中できましたよ!

17時半からはハッピーアワー

17時半から18時半までは、ビールと自家製レモンサワーが飲み放題の「ハッピーアワー」が開催されます!

それまでラウンジはガラガラだったのですが、17時半を境に宿泊客がゾロゾロとやってきてすぐにラウンジの席が満席になりました笑


みんなしっぽりしたいんだね

僕もビールとレモンサワーを1杯ずついただきました。
小さいグラスなので、飲み過ぎることはないでしょう!

ビリヤードやカードゲームやってる外国人もいて、異国感がすごかったです笑
黒ひげが似合う人もいて、ワンピースに出てくる酒場みたいな感じでした。

福岡旅行するなら全然アリなホテル


夜の中州はキラキラしてる

泊まった感想を一言でいうなら、これで4000円はめちゃくちゃ安い。

寝れればいいというマインドとある程度キレイそうという理由で予約していたので、実は期待値ほぼゼロだったんですよ。

ですが泊まってみたらの質が高くて驚きました。

とうげつ
とうげつ

ハッピーアワーとか現地に着いてから知りましたからね(調べとけ自分)

博多にも天神にも近く、中洲の屋台も歩いていけます!宿泊場所として全然アリなのでぜひ泊まってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました