ホテル国際21宿泊レポート!長野旅の拠点に超オススメ!

中部旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

この記事では、長野にある「ホテル国際21」の宿泊レポートをお届けします!

地元で知らない人はいないほど有名なホテルで、長野旅行の拠点にとても便利でした。

実際に泊まってきた僕から、ホテル国際21のご紹介をさせていただきます!

ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

ホテル国際21へのアクセス


どんと構えるホテル国際21

ホテル国際21は、長野駅から徒歩で20分のところにあります!
路線バスでも来ることができまして、その場合は「県庁前」バス停が最寄りです!


エントランスで豪華なシャンデリアがお出迎え

そしてホテル国際21は、東京方面からの高速バスで直接来ることもできます!
バスタ新宿から長野駅経由でホテルまで乗り入れているので、めちゃくちゃ便利なんです。

その高速バスについては、こちらの記事をチェックしてみてください↓

タワー棟 ツインルームに宿泊

ホテル国際21の客室は「タワー棟」と「南館」の2つに分かれています。
今回宿泊したのは、タワー棟に入っているツインルームです。

とうげつ
とうげつ

2人部屋なのでやっぱり広いですね!

ちなみにベッドは布団をシーツで包んだデュべスタイルなので、布団に包み込まれるような寝心地が欲しい方にはぴったり。

こちらがユニットバス。老舗ホテルなので古さが目立ちますが、清掃は行き届いていてとても清潔でした。さすが有名ホテルです。

フロントでアメニティを取っていくスタイルではなく、部屋にあらかじめ備えて付けられているパターンです!

クローゼットの中には、ハンガーや消臭剤もありました。
部屋着もあるのでご安心ください!

こちらが部屋着で、バスローブタイプになっています。

そして何気にポイント高いのが、水が2本冷やされている点。
翌日の旅行にも重宝するのでありがたいです!

僕が泊まった部屋からの景色はこんな感じ。
部屋によっては、長野県庁が見える客室もありますよ!

レストランDONO DONOの朝食バイキング


おはようございます

ホテル国際21には朝食プランがありまして、今回利用してきました!
朝ごはんは地下一階にあるレストランDONO DONOで食べることができますよ。

和風も洋風もあるバイキング形式で、長野の名物、五平餅やおやき、みゆき卵なども味わうことができます。

とうげつ
とうげつ

食べ過ぎには気をつけてください!


優雅な朝です…

食後にコーヒーを飲んだり、フルーツを食べて英気を養うことができました。
朝食は6時半〜10時まで営業しています。

7時半ごろにいきましたが、やはりこの時間は朝食のピークなのでお客さんの数は多かったです。

なのでこれより前か、8時半以降に行くといいと思います!

ホテル国際21の予約

実際にホテル国際21に泊まってみて、感想を一言でいうと「古さはあるけどめっちゃキレイ」です。

さすがは老舗のホテルだと感じました。

長野旅行でここに泊まれば間違いないので、ぜひ宿泊してみてください!

この記事をご覧になっている方の中には、長野への旅行を考えている方もいるでしょう。
このブログでは長野の観光スポットに関連した記事をアップしています!

実際に行ってみて感じた感想もあわせて書いていますので、ぜひチェックしてみてください。

noteでは、長野の旅1泊2日の旅のしおりを販売しています!
ぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました