【弥生軒】我孫子駅のボリューム満点から揚げそばを食べてきた

関東旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

駅そばって聞くと、電車が来るまでのわずかな時間で、サクッと食べられるイメージがありませんか?

ですが千葉県の我孫子駅には、そんなわずかな時間を吹き飛ばすレベルの駅そばがあるんです!

弥生軒というお店で、たびたびメディアなどでも取り上げられる名店です。

初めて聞いたときは、定食屋のやよい軒が駅そばやってんのかと勘違いしました笑

そんな弥生軒の唐揚げそばを体験すべく、実際に行ってきました!

JR常磐線に乗って、我孫子駅にやってきました!
我孫子駅のホームには、現在3つの弥生軒があるそうです。

4・5番線ホームにある5号店、1・2番線ホームにある6号店と8号店です。

平日の昼間にも関わらず、どこの店舗もお客さんがひっきりなしに出入りしていました。


1・2番線ホームにある弥生軒8号店

こじんまりとした店舗で、全席立ち食い制です。
確か7〜8人が最大キャパだったと思います!

弥生軒は昭和3年創業の老舗でして、当時は駅弁を取り扱うお弁当屋さんでした。

その弁当屋時代に、裸の大将で知られている画家の山下清さんが一時期働いていたそう。

昭和42年に立ち食いそば屋がオープンして、今に至るらしいです!

我孫子名物と言われるだけあって、看板にも書かれていますね!

写真からして、唐揚げがメインでそばがオマケみたいな感じになってますやん。
ハンバーグとかの下に敷かれた謎のパスタみたいな立ち位置になってますね。

食券を買ってお店の方に渡せば、すぐに出てきます!
ちなみに交通系ICと現金が使えます。


唐揚げ一個のせ。これでなんと490円。

こちらが我孫子名物の唐揚げそば。
提供された時に思ったのが、シンプルに

とうげつ
とうげつ

デカくね…?


そばは結構もっちり

なんというか、そばをおかずにから揚げを食べる感覚でした笑
甘辛いつゆをから揚げとそばに絡めて、ズズーっといっちゃってください!

唐揚げは1個で十分ですね!
大食いの方は2個でもいいと思います。

ちなみに参考にならないと思いますが、僕は食べ終えるまで15分かかりました。
この手の駅そばって、5分以内で食べて出るのが相場じゃないですか?

ボリューム満点すぎて、サクッと食べてさっさと店を出るのはなかなか大変です笑

上野まで一本で帰れるのは大きいですね…。
血糖値爆上がりは間違いなしなので、電車の中で眠ってしまうのは避けられそうにありません。

ちなみに僕は寝てました笑

北千住で降りる予定だったのに、起きたら終点の上野にいましたからね。

ぜひ我孫子まで行って、美味しい唐揚げそばをご堪能ください!

弥生軒
・JR常磐線・成田線「我孫子駅」1・2番線ホーム取手方面寄り
・営業時間 11:30~20:00
・支払い方法 現金・交通系ICカード

コメント

タイトルとURLをコピーしました