とうげつのプロフィール

きっと検索からこのブログにたどり着いた方、Twitterからたどり着いた方もいるでしょう。

星の数ほどあるブログやサイトの中から、当ブログ「気ままにどっか行きたい」に来ていただきありがとうございます!

とうげつ
とうげつ
はじめまして! 乗り鉄ブロガーの「とうげつ」といいます。

プロフィールにアクセスしていただき、ありがとうございます。
ここでは僕「とうげつ」について書かせていただきます!

僕が体験したことをもとにブログ運営をしています

このブログでは「鉄道」「旅行」を関することをメインに発信しています!

鉄道旅の楽しさや、あなたの旅にちょっとでも役立つ情報を発信したいと思ったからです。

旅行に行く時って、目的地で何をするかとか、どんなグルメを食べるかとか、どんなホテルに泊まるとか、そういったことをメインに決められがちじゃないですか?

鉄道を目的に旅行をする人ってまだまだ少数派だと思うんです。

なのでこのブログを通じて、鉄道旅の楽しさを伝えられたらうれしいなと思って発信しています!

とうげつ
とうげつ

もちろんいいなと思ったスポットやグルメがあれば、記事にしてアップしますよ!

そして僕は、自分の五感で感じとったことを最重要に発信しています。
このブログに書いてあることは、実際に自分が体験してきたものをアップしています。

例えば旅行に関するワードで検索をかけると「観光スポットまとめ」とか「〇〇線沿線のグルメ〇選」みたいなのはたくさんでてきますよね?

ですがそれって、実際に行った人が書いていない場合がほとんどなんです。
イマイチ情報が伝わりにくい…。

なので僕は、自分が感じとったことを必ず記事に盛り込むように意識して、日々記事を書いています!

発信している媒体

・Twitter(@tougetu_kimama):ブログ制作の裏側やきっぷ・鉄道について発信しています!
 ・YouTube(とうげつ):鉄道やバスの乗ってみた動画や旅行vlogをアップしています(今は全く更新してません…)
気ままにどっか行きたい(このサイト):旅行記や鉄道をはじめとした、乗り物に関する記事を書いています!

基本的には、Twitterとブログの2本を更新しています。

ブログはありがたいことに、2021年12月に月10万アクセスを達成しました!
一つでも記事をご覧になってくれた方、ありがとうございます!

2019年の2月に立ち上げてから長いことやってきましたが、ようやく多くの方に見てもらえるようなブログになってきました。

書いても全然読まれないし、もうやめよ…なんて何度思ったことか…。

だけど、続けていくうちにいい記事でした反応してくださる人や、リツイートしてくださる方も出てきて、本当にやってきて良かったです。

ちょっとだけ宣伝

月10万アクセス突破したので、noteでブログ記事制作の裏側を書かせていただきました!
これまでの運営の結晶を書いていますので、有料(300円)で販売させていただいています。

ちなみにここでの売上は、全額ブログ運営費用に回させていただきます。

鉄道・旅行ブログがどんな流れで作られていくのか、少しでも興味がある方はぜひご覧ください!

とうげつのブログ運営に少し協力してやるか!と思ってくれた方も、ぜひご購入いただけますと嬉しいです!!

とうげつの自己紹介

最後に、僕とうげつの基本的な自己紹介をさせていただきます。
ざっくり箇条書きしました~。

・1996年生まれの25歳
・出身は東京

・本業は接客業
・趣味は乗り鉄、旅行、ウォーキング
・スタバ大好き

ということで、プロフィールはここまでにしたいと思います!

ぜひ、Twitterのフォローもしていただけると嬉しいです!

とうげつ
とうげつ
よろしくお願いします!