とうげつのプロフィール

きっと検索からこのブログにたどり着いた方、Twitterやインスタからたどり着いた方もいるでしょう。

星の数ほどあるブログやサイトの中から、当ブログ「気ままにどっか行きたい」に来ていただきありがとうございます。

とうげつ
とうげつ
はじめまして! 乗り鉄ブロガーの「とうげつ」といいます。

プロフィールにアクセスしていただき、ありがとうございます。

普段は事務職とカフェスタッフをしている25歳です。
趣味は旅行、乗り鉄、ウォーキング、サイクリングです。

ここではなぜブログ運営をしているのかについて書かせていただきます!

なぜブログ運営をしているのか

このブログでは「鉄道」「旅行」を中心に運営しています。 なぜブログを運営しているのかというと、鉄道旅の楽しさや、旅の役立つ情報を発信したいと思ったからです。

旅行に関するワードで検索をかけると「観光スポットまとめ」とか「〇〇線沿線のグルメ〇選」みたいなのがたくさんでてきますよね?

ですがそれって、実際に行った人が書いていない場合がほとんどなんです。 なのでイマイチ情報が伝わりにくい。

そこで僕は、自分の五感で感じとったことを伝えたいということで当ブログを立ち上げました。 このブログに書いてあることは、実際に自分が体験してきたものをアップしています。

発信している媒体

・Twitter(@tougetu_kimama):ブログ制作の裏側やきっぷ・鉄道について発信しています!
 ・YouTube(とうげつ):鉄道やバスの乗ってみた動画や旅行vlogをアップしています(今は全く更新してません…)
気ままにどっか行きたい(このサイト):旅行記や鉄道をはじめとした、乗り物に関する記事を書いています!
気ままな日々を過ごすために(別ブログ:自身の経験をもとに大学生活の過ごし方・会話のコツ・ライフハックや本のレビューなどを書いています。

オススメのYoutube動画はこちらです↓

【vlog】伊勢神宮へお伊勢参りをしに行ってきた!(名古屋→伊勢ルート)

「マイトリップ」で執筆経験あり

楽天トラベルの旅行メディア「マイトリップ」で山梨県甲府市の記事を書かせていただいた経験があります。全部を担当したわけではないのですが、コンペで採用が決まりました。

https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/spot-kofu/?l-id=Mytrip_Contents_02

他にもクラウドワークスでライターとして記事の受注をしたこともあります!

簡単なイラストも作っています

TwitterやInstagramでは、一目でわかるような乗り物の路線図イラストを「illustrator」から作って発信しています。ただ、これは遊びでたまに作るくらいのものです↓ ぜひ、Twitterのフォローしていただけると嬉しいです!

とうげつ
とうげつ
よろしくお願いします!