「ホテルメトロポリタン丸の内」宿泊記!トレインビューは必見!

関東旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

この記事では、東京駅にある「ホテルメトロポリタン丸の内」の宿泊記をお届けします!

東京駅周辺には、たくさんの高級ホテルが立ち並んでいます。
ホテルメトロポリタンもその一つで、一泊3万円前後するんです!

これくらいの値段のホテルとなると、そう気軽にいけないじゃないですか?
泊まってみたらガッカリだったっていうのはなるべく避けたいですよね。

なので実際に泊まってきた僕から、どんなホテルだったかをあなたにお伝えしたいと思います!

ちなみに今回とあるキッカケで泊まりに来ました。気になる方はこちらのnoteを見てみてください→寝落ちして起きたら3万円のホテルを予約してた話
スポンサーリンク

ホテルメトロポリタン丸の内へのアクセス

ホテルメトロポリタン丸の内は、東京駅日本橋口から徒歩0分です。

というのも駅のすぐ目の前にあるからです。
雨でビチョビチョになる心配もありませんよ!

駅前にあるこちらのサピアタワー。
このビルの27階より上がホテルになっています!
ビルに入ればホテルへ直行するエレベーターがあるので、迷うことはないはず…!


なんだここは

27階のエントランスに入ると、プレミアムな雰囲気がムンムンに感じられます。
案内の方含めて5人くらいのスタッフさんにお出迎えされたので、めっちゃ気分よかったです。

エントランスには大きな鉄道模型のジオラマがあります。

とうげつ
とうげつ

JR東日本のホテルらしいですね!

子供も喜ぶだろうし、26歳児の自分もテンション上がりました!


ホテルの客室は343室もあるらしい

客室フロアは29階〜34階です。

チェックインをして客室へ向かうのですが、部屋のカードキーがないとエレベーターホールにすら入れないので注意!

ホテルは吹き抜けになっているので、通路からもエントランスが見えます!

部屋からの夜景&トレインビューは絶景!


オシャレ…!

「ステーションサイド クイーン」というタイプのお部屋です!
名前の通り東京駅側にあるお部屋でして、この部屋を予約すると東京駅側の眺望が確約になります!

とうげつ
とうげつ

ちなみに僕が予約した時は35000円でした!


ロマンチックでしかない

最大の魅力が、この窓からの景色。
東京駅のすぐ上なので、発着する新幹線や電車がひっきりなしに駅へ入っていくところが見れます!

夜になれば、息をのむような夜景を見ることができます!
一人でもいいので、本当に一度行ってみてほしいです。

お酒を片手に一人しっぽりと晩酌するのもよし、誰かと宿泊しておしゃべりしながら眺めるもよしです!

どちらにせよ、確実に思い出になります。間違いない。

アメニティやバスルームはどんな感じ?

お部屋にある設備をまとめてみました!
充電コード、ポットやティーバッグ、ライトがつく鏡など充実してます!

冷蔵庫にはありがたいことに、ミネラルウォーターが2本入っていますよ。

こちらがバスルーム!
ユニットバスになっていて、ここからも東京駅ビューを眺めることができます!

ブラインドを少しだけ開けて、湯船につかりながら夜景を見るってこともできます!
あの時間は至福なのでオススメです。

アメニティはお部屋にあらかじめ用意されているタイプです。
シャンプーをのぞいて、アメニティについては普通のホテルのものって感じでした!

シャンプーの香りが高級ホテルのそれで、お風呂からあがったら自分の身体がめっちゃいい香りに包まれてました。

もちろんちゃんとパジャマは用意されています!
クローゼットの中にありまして、着心地めっちゃよかったです。

そしてベッドなんですが、とてもフカフカで秒で寝てしまいました。
イヤホンして音楽を聴きながら横になってたんですが、目を開けたら朝になってたレベル…笑

そして驚きなのは、めちゃくちゃ部屋は静かだということ。

これだけ駅が近いにも関わらず、これだけ部屋数があるにも関わらず、騒音はほとんどありませんでした。

多少電車の走る音が聞こえましたが、気になるほどではなかったです!

地上120メートルのレストランで朝食!


おはようございます

朝の通勤ラッシュの時間、東京駅には次から次へと電車が駅に滑り込んでいってます。

電車にそこまで興味がないという人も、これは楽しめると思いますよ!

朝食は27階のエントランスにあるレストラン「TENQOO」で食べることができます。

朝食は朝6時〜10時の間です!
8時頃は混雑するようなので、それより前か後に行くといいでしょう!

客室のテレビから混雑状況がチェックできますよ。

朝食はビュッフェ形式で、和食エリアと洋食エリアに分かれています!

和食は梅干しやちりめん山椒など、本格的な和食を堪能することができるのでぜひ味わってみてください。
もちろんどちらも食べ放題です。


ビュッフェ慣れしてない人の盛り方になった

今回素泊まりプランで泊まりに来ましたが、3200円払えばこのビュッフェを利用することができます!

レストランからも東京駅の眺望を楽しむことができます!
食事をしながら外の景色が見られるという、贅沢な時間を過ごせますよ。

ホテルメトロポリタン丸の内の予約

大切な人との記念日、プロポーズを考えている人、東京駅から近いホテルに泊まりたい人には確実に向いてます。ここは言わずもがなでしょう。

それに加えて、体験にお金を使いたいと思っている人にも向いてると思います。

35000円のホテルに泊まってみて、ランクの高いホテルってこんなサービスがあるんだという知識を得ることができたからです。

ぜひ一度宿泊しに行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました