初めての東横イン!どんな感じなのか実際に泊まってみた!

九州・沖縄旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

東横イン

誰もが知っている超有名ビジネスホテルですね!

しかし名前は知ってるけど、まだ泊まったことがない方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、初めての東横インに泊まった僕の宿泊記をお届けします!

お手頃価格で泊まれるビジネスホテルはどんな感じなのかお伝えできたらと思います!

スポンサーリンク

宿泊地は福岡・小倉の東横イン

初の東横インは、福岡県にある「東横イン小倉駅新幹線口」です!
ちなみに小倉駅周辺には、東横インが別で2つもあります笑

フロント横のこちらのロビー、ここが翌朝の朝食会場にもなるスペースなんです。
チェックインで並んでいたのですが、利用客はほとんどスーツを着たサラリーマンらしき人たちばかり。

旅行で使うって人はあまりいないんじゃないでしょうか…?

カードキーを受け取って、お部屋へ向かいます!

部屋でまさかのトラブル

こちらが東横インのシングルルームです!
ほとんどの部屋がこのようなシンプルな造りになっています。

この部屋、実は一度変更してもらった後の部屋なんです。
じゃあその前に何があったのかというと、最初に入った部屋のトイレから水が漏れていたんです…。

便器と床の設置面から水がタラタラ漏れていて、部屋に入るなりギョッとしましたよ…笑

フロントに内線を入れたらすぐに部屋を交換していただけました。迅速な対応でとてもありがたかったです。

部屋の感想を正直に伝えると、清潔だけどやや古くさい。といったところです。

人によっては部屋の雰囲気が嫌だと言いそうですが、泊まるだけなら全然問題ありません。

部屋にもオシャレさを求める方には向かないと思います!!

こちらがユニットバス。
タオルなどは用意されていますが、歯ブラシやカミソリなどはフロントから持って来ないといけないので、チェックインしたら忘れずに持っていきましょう!

今回は低層階でしたが、6階以上の部屋からは小倉駅を発着する新幹線を見ることができます!

予約後に電話で新幹線が見える部屋がいいと伝えると、空きがあれば手配してくださるそうです。

無料の朝ごはんは結構混む

翌朝、1階のフロント横で朝ごはんをいただきました。
朝食が無料なのはありがたいですね…!

6時半からの営業ですが、開店と同時にこれからお仕事へ向かう方々がずらっと並んでいました。

朝のエネルギーをここでチャージしていくみたいですね!

東横インでは、ホテルによってそこでしか味わえない料理というものも提供されているそうです!

下のリンクをのぞいてみてください↓

福岡らしく、ご飯のお供明太子をいただきました!
個包装でちょっと味気なかったけど、おいしかったです笑

ちなみに朝ごはんを食べなくても、小倉駅ホームではかしわうどんが食べられるのでこちらを選んでもいいでしょう!

泊まるだけなら何不自由なし!

感想をお伝えすると、泊まるだけなら何不自由ありません!
しかし裏を返せば、泊まる以外のことを求める人には向かないでしょう。

例えばオシャレな部屋がいいとか、ラウンジのあるホテルに泊まりたいとか、露天風呂があるホテルに泊まりたいとかなどなど…

なるべくコストを抑えて、宿泊したい人向けのホテルなのは間違いありません。

ちなみにベッドは硬すぎず快適に寝ることができました。ナイトウェアは無いので、自前の部屋着を持って行った方がいいでしょう!

ここまでホテルの機能面について正直なレビューを書いてきましたが、東横インの宿泊客へのおもてなしはとても素敵でした!

カードキーの紙のケースには、「ごゆっくりお過ごしください」とか「ようこそ福岡へ!」などの手書きのメッセージが書かれていてとても素敵でした。

部屋の交換の時も応対がとても丁寧で、悪い気は全くありませんでした!
東横インが選ばれるのは、こういうところにあるのかもしれないですね。

以下のホテル予約サイトから旅先の東横インを検索して、ぜひ利用してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました