JR九州ホテル鹿児島宿泊記!朝食付きプランが断然オススメ!

九州・沖縄旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

どうもとうげつです!

鹿児島のホテルといえばココ!といっても過言ではない「JR九州ホテル鹿児島」の宿泊レポートをお届けします!

鹿児島での宿泊をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

ホテルは鹿児島中央駅直結!


改札からほんとに秒

JR九州ホテル鹿児島は、鹿児島中央駅の改札から徒歩数十秒で行けてしまうホテルです!

駅から雨に濡れることなく来れるのは嬉しいですね!

こちらがホテルのフロントです。
タッチパネル式のチェックイン機で手続きをすることになるのですが、ホテルの方は常時いるので安心して利用できますよ!

フロントには、スーツケースを保管しておけるスペースがあります。観光客やビジネス利用する人も多い鹿児島らしい設備ですね!


おもてなしを感じました

県内の天気や、JR運行状況、隣のショッピングモールアミュプラザのイベント情報もここで知ることができます!

フロントでチェックインをしたら、北館もしくは南館に案内されます。

僕は今回北館のスタンダードダブルというお部屋に宿泊しました!次はお部屋の紹介です。

と、その前にアメニティをいくつかピックアップしていきましょう!
歯ブラシも部屋にないので、最低でも歯ブラシだけは持っていきましょう。

1人でも泊まれるスタンダードダブル

こちらが北館のスタンダードダブルです!
若干古さを感じますが、清潔感があるので全く気になりませんでした。

ベッドの上にあるナイトウエアはこちら。上下一体型のバスローブタイプです。上と下が分かれてるタイプの僕に取ってはちょっと残念…。

テレビはもちろん、金庫や内線などはちゃんとそろっていますが、ホテルの設備としては普通です。

パソコン作業などができるよう、デスクやチェアも完備されてます。このチェアの座り心地がなかなかよかった!

こちらがユニットパス。めちゃくちゃ新しいわけではありませんが、ちゃんとキレイです!

そしてぜひ覚えておいてほしいのですが、ここのシャワーがとにかく気持ちイイ!
水力が弱いわけでもないのに、肌にやさしくかかる感じが眠気を誘います…。

玄関横はご覧の通り、ミニクローゼットになっています!
上着とかパンツをかけて、消臭して干しておきましょう。

朝食ビュッフェで黒豚しゃぶしゃぶ


おはようございます

朝食ビュッフェを食べにいくため、ちょっと早めの早起きです。朝食は6時半から10時までやっており、会場は北館の1階です!

とうげつ
とうげつ

なので僕は今回そのまま1階まで降りて行きました!

飲食店としても営業している「驛亭さつま」というお店で朝ごはんです!

さつまいもやさつま揚げなど、鹿児島の郷土料理もたくさん用意されていて、朝から食べたい方にも願ったり叶ったりでしょう。

朝から鹿児島の名物をまとめて食べられるので、朝食ビュッフェは本当におすすめです。
そして必ず食べてほしいのがこちら↓

そう、しゃぶしゃぶ。
しかもただのしゃぶしゃぶではありません。鹿児島の黒豚を使ったしゃぶしゃぶです。

舌の上でとろけます。って食レポで聞くじゃないですか?あれが本当におきます。
今までその文言を信じてこなかったんですが、舌の上でとろけます。

とうげつ
とうげつ

お肉にほんのりと甘さを感じるのが特徴です!

鹿児島旅行をお考えのあなたへ

この記事をご覧になっているということは、鹿児島旅行を計画されているのではないでしょうか?

もしそうなら以下の記事もオススメしたいです。

旅行記ですが、実際に行って感じたことを書いていますのでかなり信憑性はあると思います。ぜひ参考にしてみてください!

そして鹿児島中央駅からは、二つの観光列車が発着しています。

「指宿のたまて箱」「36ぷらす3」です!

どちらもJR九州が誇る人気の列車なので、鹿児島へ行くならチェックしてみてください!

この列車についての記事も貼っておくので、興味があればのぞいてみてください!

JR九州ホテル鹿児島の予約

JR九州ホテル鹿児島は、じゃらんなどの予約サイトで宿泊の予約ができます!

リンクをクリックしてまとめておいたのでぜひのぞいてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました