【OMO7 大阪】大阪のドヤ街に建つオシャレホテルに泊まってみた!

関西旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

なにここ…。

これは僕が今回ご紹介するOMO7大阪に足を踏み入れた時に、思わず漏れた言葉です。

僕は以前OMO5 東京大塚に宿泊してきました。

その時の体験がとても感動的だったので、この度大阪のOMO7 大阪に泊まりに行くことにしたんです。

今回はOMO7大阪の宿泊レポートをお届けします!

泊まりに行ってみたい方!治安は大丈夫なのか?何ができるのか?気になる方は要チェックです!

スポンサーリンク

大阪のドヤ街に建つOMO7大阪

大阪駅から環状線に乗って、新今宮駅にやってきました。南海線との乗り換え駅でもあるので、交通の便は結構良いです。

ホテルは駅のホームを降りたらすぐ目の前に建っています。迷いようがないですね。

この「新今宮」という街は、大阪でも治安の良くない場所として知られています。

僕はホテル行くまでに、ウインカー出さない車に轢かれかけたり、ボロボロの傘をさしながら(雨は降ってない)自転車乗ってるおっちゃんにどっからきたのか聞かれたり、道端で半ケツで寝てるおっちゃんを見かけたりしました。

ちなみにこれは駅からホテルまでの5分の道のりで起きた出来事です。アドベンチャーすぎやろ。


ビリケンさんがお出迎え

フロントは入り口から入って2階にあります。
チェックインは15時からなのですが、時間が許す限り楽しみたかったので、15時頃には到着しました。

なにここ…。と言ってしまうこと間違いなし。
つい5分前まで半ケツのおっちゃんを見かけるような場所だったのに、この場面転換はすごいですね。

自動チェックイン機で手続きできるので、スムーズにお部屋へ向かうことができます。

部屋着はフロント横の棚から取っていくスタイル。
忘れずに持って行きましょう!

客室「ツインルーム」が広すぎる

こちらがツインルームです。友達とワイワイする、彼女とおこもりデートする、そんな使い方がいいんでしょうが、男1人で突撃してきました。

一緒に来るような仲の人がいないわけじゃないですからね?ほんとよ?マジでマジで。

広さはなんと29.5㎡(16畳)もあります。
一人暮らしでこんな部屋に住めたらいいなと思ってしまいます。

窓からは難波や梅田のビル群が一望。
なんか謎の優越感を感じてしまいますね。

トイレは広過ぎて、ぶっちゃけここで寝れるレベル。ドアから便器までのストロークなっが。


あめちゃんおる

部屋にはパインアメとナニワブレンドのサービスがありました。
しっかりいただいてきますわ。おおきに。

OMOは星野リゾートが展開する都市型のホテルで、後ろの数字は提供するサービスを表しています。

「7」はフルサービスのホテルを意味していて、都市のランドマークに位置付けされています。

他にも3や5などがありまして、この前の東京大塚は5でした。こちらはブティックホテルという位置付けで、街の魅力を活かしたホテルになっているそう。

とうげつ
とうげつ

僕からしたら全部7なんですけどね。

OMO7大阪の近くには、大阪の激安スーパー玉出があります。24時間空いてるという便利っぷり。


安過ぎない?

お惣菜が100〜200円で売っていて、昨日都内のスーパーで買った唐揚げ(400円)がべらぼうに高く感じました。

これとお酒を買って部屋で晩酌するのはアリ。

OMO7大阪のたこ焼きハッピーアワー


千と千尋の神隠しでこんな感じのネオン出てきた気がする

OMO7大阪には、みやぐりんというガーデンエリアがあります。

ここでは夜になるとPIKAPIKA NIGHTというイベントが開催されています。

ホテルにプロジェクションマッピングが投影されたり、みやぐりんにネオンが灯ったりするインスタ映えに振り切ったイベントです。

さらにクラフトビールとたこ焼きを食べることができるという最高のイベントです。

しかもビールとたこ焼きは無料。ヤバない?


お店の方に、「え?本当に無料ですか?」と聞いてしまいました。

駅を発着する電車も見れるし、プロジェクションマッピングは素敵だし、最高な夜を過ごせることをお約束します!

ちなみにたこ焼きは、冷凍ものとかではなく目の前で焼いてくれるガチのやつ。うまいよ?

焼いてくれてる間、店前で少し待ちになったのですが、スタッフさんのつなぎのトークがうますぎて、めちゃくちゃ楽しかったです。

さすが関西の人は話がうまい。

朝食がオシャレすぎてまぶしい


翌朝のビュッフェ

毎朝納豆ご飯で済ませる修行僧並みの食事を摂っている僕ですが、今日はしっかり食べることにしました。

ビュッフェはなんというか、キラッキラしててまぶしかったです笑


はじめましてのドリンクばっかりで困惑

ドリンクだけで数十種あります。パンもおかずもたくさんあるので選び放題。
選ぶって贅沢なことなんだなという学びを得ました。


頑張って選んでこうなりました

朝からマグロが食べられたり、栄養のあるサラダも食べられるので活力がみなぎってきました。

朝ごはんってめちゃくちゃ大事やん。

OMO7大阪は1人でもめちゃくちゃ楽しい

チェックアウトしたあと、もう一泊すればよかったなと感じていました。本当に楽しかった。

色んな仕掛けが施されていて、1人でも十分楽しめます。

今回はHafHというホテルのサブスクを利用して泊まってきました。
会員登録をして、ぜひ利用してみてください!

ちなみに僕の招待コードを使えば、ホテルで使えるコインが僕にもあなたにも入りますのでぜひ使ってください!

招待コードはa99c7deです。

すぐ泊まりに行くことができますよ!

OMOシリーズは全国にあるので、すべてのホテルへ泊まりに行ってみたくなりました。
OMO7大阪、大阪観光でぜひ宿泊してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました