冬の北海道旅行記Part1!札幌で絶品お寿司を味わう《新千歳空港→札幌》

旅行記

どうもとうげつです!
今回は、冬の北海道旅行記をお届けします!

札幌市の「サッポロ冬割」とJR北海道の「HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス(通称ラブパス)」を組み合わせて北海道旅行へ行ってきました。

北海道へ旅行へ行ってみたい!という方の参考に少しでもなればいいなと思います。

スケジュールは全5日間!
今回は初日の旅行記を書いていきます。

それではいきましょう!

スポンサーリンク

東京から札幌までは王道ルートで!

東京から北海道までは、飛行機で行くのが王道です。
ということで今回は、羽田空港からスカイマークに乗って新千歳空港へ向かいます!

スカイマークは、早めの予約をすれば9000円くらいで航空券が取れるのでオススメです。


下に見えるのは仙台市の街並みらしい

羽田から新千歳までは、飛行機で約1時間40分です。
やっぱ飛行機は速いですね。

羽田を出てから、仙台を通過するまで30分くらいでした。


一気にテーブルが華やかに…!

この時スカイマークでは、ポケモンとのコラボをやっていて、キットカットとコーヒーのサービスをいただきました。

とうげつ
とうげつ

ピカチュウがデザインされたマスクも貰っちゃいました笑

遅延もなく、無事に新千歳空港に到着しました!
超極寒です!と書きたかったのですが、気温は5度となかなかに微妙…

とうげつ
とうげつ

もちろん寒いですけどね!

新千歳空港から札幌へは、電車での移動になります。
乗るのはJR千歳線の「快速エアポート」です!

新千歳空港から札幌駅までは約40分で、1150円でいけますよ。

新千歳空港を出発したら、車内の自動放送に耳を傾けてみてください。
イランカラプテという言葉でお出迎えしてくれます!

とうげつ
とうげつ

アイヌの言葉で、日本語で言う「こんにちは」を意味します!

無事に札幌駅に到着しました!
北海道は16時には日が落ちるので、着いた頃にはもう真っ暗でした。

ではチェックインのため、今日のホテルに向かいます!

京王プラザホテル札幌の高級ルーム

初日のホテルは、札幌駅からほど近い「京王プラザホテル札幌」です!

とうげつ
とうげつ

札幌 ホテルで検索すれば、すぐにヒットする有名ホテルですね!

普段はビジネスホテルばかり泊まっている僕ですが、札幌市の冬割を利用しておトクに宿泊してきました。


コンフォートダブル

スタンダードという一番安いお部屋を予約していたのですが、ホテルのご厚意でコンフォートという高層階のお部屋を手配してくださいました!

しかも2人用のお部屋だったので、めちゃくちゃ広かったです。

とうげつ
とうげつ

20000円以上する日もあるお部屋に、実質2000円で泊まることができました…!

僕が利用した時の「サッポロ冬割」は、6000円以上の宿泊費が5000円引き、さらに飲食店で使える2000円のスマイルクーポンもセットという太っ腹割引でした。


このスマイルクーポンで夕飯を食べに行きます…!

京王プラザホテル札幌は、ホテル予約サイトでは軒並み高評価のホテルです!

実際泊まってみて、一流ホテルの雰囲気を味わうことができました。

気になる方はぜひ予約してみてください!

「根室花まる」で絶品お寿司を味わう!

クーポンを握りしめ、一度行ってみたかったお寿司屋さん「根室花まる」にきました!


初日から幸せを噛みしめている

花咲蟹の鉄砲汁や、旬の寒ブリなどをペロッといただきました!
クーポンを使ったので、お会計はたったの200円…!

根室花まるは、毎日待ち時間が発生するほどの人気店です。

僕がお店に来た時のタイミングがよく、前には8組ほどしかいませんでした。
大体30分で案内されましたので、時間の参考にしてみてください!

ちなみに長い時は2時間待ちなんてこともあるそうです。
ただ、番号札を発行すれば、呼ばれるまではどっか行ってみても問題ないのでご安心ください!

「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス」をゲット

東京から午後便で北海道へ来たのには理由があります。
それは「HOKKAIDO LOVE6日間周遊パス(通称ラブパス)」を買うためです!

JR北海道が販売しているフリーパスで、枚数限定で道内のJR線が6日間乗り放題になります!

とうげつ
とうげつ

そしてお値段が12000円と破格!

しかし購入できるのは、利用開始の前日まで。
つまり使いたければ前日までに買わないといけないんです。

JR北海道のエリアでしか買えないため、午後便で飛んできたというわけです!

無事に購入できたので、これで明日以降の旅の準備は整いました!

【オマケ】北海道に来たらセコマへいくべし

北海道には「セイコーマート」という、オレンジの見慣れないコンビニが各地にあります!

ここ限定の商品もたくさん置いてあるので、寄ってみてはいかがでしょう!?
ホテルでアイスを食べながらダラダラするという、至福の時間を過ごしてみてください。

それでは初日はここまで!
ご覧いただきありがとうございました!

2日目に続きます!

コメント