JR東日本ホテルメッツ北上宿泊記!北東北の旅にオススメな清潔ホテル!

ホテル

どうもとうげつです!
今回は、岩手県北上市にあるJRのホテル「JR東日本ホテルメッツ北上」の宿泊レポートをお届けしたいと思います!

タイトルにもあるとおり、青森、岩手、秋田などの北東北エリアの旅行にとても便利です!

このエリアを旅行してみたい…!という方はぜひ参考にしてください!

それではいきましょう!

スポンサーリンク

ホテルメッツは超駅チカホテル!


駅から徒歩1分…笑

ホテルメッツは、東京はもちろん、仙台、新潟、盛岡などJR東日本の主要な駅にあるホテルです!

JR東日本が運営しているホテルなので、駅から近いというのが大きな特徴です!

今回利用したのは、東北本線や東北新幹線が止まる北上駅のホテル。

1997年にできたホテルで、ホテルメッツの中では古めですが、2017年にリニューアルしたのでよりキレイになりました!

とうげつ
とうげつ

それでは中に入りましょう!

ホテルのフロントはコンパクト


南部鉄器などのインテリアがいい感じ…

入口を入ると、向かって左側にフロントがあります。
ここでチェックインをして、右側にあるエレベーターで客室に向かう流れです!

フロントの向かい側には、カップ麺やお菓子などの軽食が販売されていて、その隣には朝食用のレストランもあります!

とうげつ
とうげつ

朝食は後ほど…!

ちなみに宿泊者には、コーヒーとホットティーが無料で飲めますので利用してみてはいかがでしょうか?

かなりコンパクトな造りになっていますが、泊まるだけなら全く問題ないでしょう!

とうげつ
とうげつ

ちなみにルームキーは、カードではなくちゃんと鍵です!

宿泊ルーム「デラックスシングル」

今回泊まったお部屋は、デラックスシングルという1人用の宿泊ルームです!

ベッドの横には、時計やコンセント、スマホ充電用のケーブルが置かれています。

とうげつ
とうげつ

ベッドでゴロゴロしながらYouTubeを観れますよ☆

こちらがユニットバスです。
少し古さを感じますが、トイレやアメニティ、シャンプーなどは新しいものなので全く気になりません。

そして玄関横には、スリッパやバンガー、消臭用アルコールなどのアメニティがちゃんとありました。部屋の申し分なし!


北上駅丸見え

気になる窓からの眺望ですが、こんな感じです!
北上駅を発着する電車や、新幹線が一望できるトレインビューでした!鉄道好きには最高です!

ちなみに夜になると、貨物列車や8両で走る普通電車、最終便の新幹線など、鉄道好きにはたまらない光景を見ることができますよ!

ホテルメッツ北上の朝食


おはようございます

翌日、朝食を食べに一階のレストランに来ました。
6時半〜9時半までやっているそうです。

ビュッフェ形式なのですが、品数はかなり少なめです。今載せているものでほぼ全部。

後はフルーツやパンなどもありますが、めちゃくちゃ料理が多くて迷っちゃう!みたいなことはありません。

とうげつ
とうげつ

正直、もう少し料理があると嬉しかった…。

でも一つ一つの料理はとてもおいしかったです。
水がキレイだからですね!

北上駅からどこへ行く?

ホテルをチェックアウトし、僕はこれから東北本線で仙台まで向かいます!

電車の出発5分前にホテルを出ても、余裕で間に合います笑

この北上は、東北の各方面に行きやすい街です。
あなたはどんな旅行で利用しようと思いますか?

ぜひ北上を拠点に旅をしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました