【至福】ソラリア西鉄ホテル札幌 宿泊記(スタンダードダブル)

ホテル

どうもとうげつです!
今回は、札幌にあるホテル「ソラリア西鉄ホテル札幌」の宿泊記をお届けしたいと思います!

ソラリア西鉄は、さまざまな旅行予約サイトで高評価を得ているホテルです!

旅行やビジネスでの利用はもちろん、ここを目的に来てもいいと思います!

実際に宿泊してきたので、ぜに参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ソラリア西鉄ホテル札幌のフロント


札幌駅から徒歩5分で来れます

この日の札幌はなかなかの雪。
気温もマイナスだったので、予定より早くホテルにチェックインしました。


超キレイなフロント

16時過ぎはチェックインのラッシュ時間帯なのか、フロントのカウンターはフル稼働していました。

立って待つのもアレなので、フロントの隣にあるスペースで列が解消されるのを少し待ちました。
とても清潔なので、もうここに寝泊まりしてもいいと思ってしまいます。(迷惑)

待つこと10分、列が解消したのでささっとチェックイン。
ホテルの各フロアは4基のエレベーターで移動できます!それではお部屋へ向かいます。

宿泊した「ダブルルーム」

ソラリア西鉄ホテルのエレベーターは、フロントでもらったお部屋のカードキーを、エレベーターの端末にかざさないといけないタイプになっています。

良いホテルって、ほかに誰も泊まってないんじゃないかっていうくらいフロアが静かですよね…。

ということで、今回止まったお部屋がこちらです!

「スタンダードダブルルーム」というお部屋で、とても広々しています!


広角モードで撮ればよかった…

お風呂とトイレは別になっていて、ユニットバスが苦手な人にはありがたい造りになっています!

テレビや冷蔵庫、ポットはもちろん、空気清浄機まで用意されています!

とうげつ
とうげつ

快適に過ごせるのは間違いありません!

アメニティは一通りそろっており、歯ブラシやヒゲ剃りなどは、洗面台の茶色いボックスにまとめて入っています!

ベッド横には、スマホ充電用のケーブルがあります。
部屋にはコンセントもあるので、モバイルバッテリーやケーブルを忘れても心配ナシです!

洗面台のすぐ横にはシャワールームがあり、お湯を溜めればひとっ風呂浴びることもできます。

ソラリアには大浴場がありまして、そっちを利用するのもアリです。
大浴場はこの後ご紹介しますね。

オシャレなバーで静かなひと時を過ごす

ソラリアの2階は「ソルヴェール」というレストランがあります!

9時〜18時までやっていまして、朝・昼・晩と食事を楽しむことができます。

17時〜22時はバーがオープンしており、とても大人な雰囲気が醸し出されています。

カクテルやワインはもちろん、ソフトドリンクも飲めますのでご安心を!


ジンとライムジュースのカクテル「ギムレット」

カクテルは一杯1200円〜1500円で飲むことができます。
居酒屋で飲むお酒と比べれば、値段は高いし量も少ないです。

ですが静かなバーで雪が降る札幌の街を見ながら、お酒を飲む。なかなかいいですよ笑

とうげつ
とうげつ

ぜひ体験してみてください!

大浴場はタイミングをみて利用すべし

ソラリア西鉄ホテルには、宿泊者全員が利用できる大浴場があります!


楽天トラベルより引用

露天風呂もあって、旅の疲れを癒すことができます。
青いライトが湯船を照らしていて、よりゆったりできた気がします。

とうげつ
とうげつ

色彩効果ってやつですかね…?笑


大浴場のタブから混む具合が確認できます

ちなみに部屋のテレビで、大浴場の混雑状況を確認することができます。
確か「空き」「やや混雑」「混雑」の3パターンで表示されたはずです。

僕が泊まった金曜日の夜は、21時前から23時半くらいまで男湯も女湯も、ずっと「混雑」の表示が出ていました。

僕が入浴したのは、夜中の0時前。
この時間は人もほとんどおらず、足を伸ばしてお湯につかることができました。

大浴場へ行きたい方は、一つの参考にしてください!

ソラリア西鉄ホテルに泊まってみたい方は、以下のリンクからのぞいてみてください!

【宣伝】北海道旅行記をアップしています

今回のホテルは、4泊5日の北海道旅行の最中に泊まりました。
別記事で北海道旅行記をアップしています!

とうげつ
とうげつ

ソラリアは旅行4日目に泊まりました!

北海道を旅行したいと思っている方。
少しでも参考になればいいなと思っていますので、ぜひご覧ください!

周り方でもいいし、特定のスポットだけでもいいので、読んでくださっている方の北海道旅行のサポートになればいいなと思います。

リンク貼っておきます↓

それでは!

コメント