【ホッとする空間】ホテルオークラ新潟 宿泊レポート!

中部旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

この記事では、「ホテルオークラ新潟」の宿泊レポートをお届けします!

新潟のランドマーク「萬代橋」の横に建つ老舗ホテルで、一部の部屋からは橋と信濃川が一望できるんです!

そんな優雅なホテルを、JRの旅行パック「ダイナミックレールパック」でおトクに取れたので、この度宿泊してきました!

新潟で良いホテルないかな…とか、そもそもホテルオークラ新潟のことを知りたいよって方は参考になると思うので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ホテルオークラ新潟へのアクセスとチェックイン


萬代橋の先にあるホテルオークラ

ホテルオークラ新潟は、新潟駅から徒歩15分ほどかかります。バスだと駅から5〜6分でいけまして、礎町バス停が最寄りです。

とうげつ
とうげつ

個人的には、萬代橋を渡れるので徒歩で行くのがオススメ!

橋を渡るとすぐにホテルの入り口が見えてくるので、迷うことはまずないでしょう!
チェックイン時刻は14時からです。

こちらがホテルのロビー。ここを通ってフロントに向かいます!
さすが老舗のホテル。フロントさんの所作や言葉遣いもめちゃくちゃキレイでした。

言葉遣いとかあんま気にしない自分でも気づくくらい、品のある接客でした!

部屋はカードキー式です。アメニティは一式部屋に用意されていますが、化粧水や乳液、入浴剤はフロント横の棚から取るスタイルでした。

信濃川が見える部屋だけど…


信濃川が見えるダブルルーム

萬代橋や信濃川が一望できるダブルルームという部屋を取りました!

26㎡もある広い部屋で、ベッドは幅160cmもあるクイーンサイズベッドです!
やっぱり安いビジホとは、明らかに違う雰囲気がします。

とうげつ
とうげつ

部屋自体に品がある(?)って感じです…笑

そして気になる部屋からの景色をチェックするため、カーテンを開けてみました。すると。


なんか思てたんと違う

確かに信濃川も萬代橋も見えます。ただ、なんというか思ってたのと違う…笑

はっきり言いましょう!手前の建物が邪魔になってる!
ただびゅうトラベルのタイムセールで安く来たので、これくらいは仕方ないと割り切ることにしました笑

ちなみにここは8階です。ここより上のフロアだとより景色が良いと思います。

テレビ、テーブルはもちろんあります。ミネラルウォーターもありました!
ベッドでダラダラしながら、テレビを見たりYouTubeを見ることができます!

とうげつ
とうげつ

ミネラルウォーターがあるホテルは100%良いホテルです(偏見)

こちらがユニットバス!
ユニットバスでありながら湯船は足が延ばせる造りなので、身体を洗った後はゆっくりとお湯に浸かることもできますよ!

ちなみに大浴場はないので、お風呂はここで済ませることになります。そしてルームウエアはちゃんと用意されているので、部屋着を持っていく必要はないです!

新潟の繁華街「古町」で夕飯

ホテルの近くには古町という新潟の繁華街があります!
そんな古町にある「創作居酒屋 あさや」で夕飯です。

新潟の地酒や、名物のから揚げを堪能することができました!
地域密着型の居酒屋って感じで、楽しい新潟の夜を過ごすことができますよ。

新潟のコシヒカリを食べ比べ!朝食ビュッフェ


おはようございます

翌日起床後、フロントと同じく2階にあるレストラン「つばき」で朝食を食べに来ました!
朝食ビュッフェは7時〜10時の間です!

野菜や果物はもちろん、新潟名物タレカツやコシヒカリの食べ比べ、新発田市のブランド卵「思い出たまご」を使ったオムレツなどが堪能できます!


おめぇ、贅沢だぞby悟空

食べ過ぎには気をつけないとな…と思っていたのですが、結局ご飯4杯にオムレツは2回も食べてしまいました笑

ご飯は魚沼産と十日町産のコシヒカリを食べ比べたのですが、全然食感も味も違って面白かったです!

それくらいご飯のおいしさが桁違い。
ぜひ朝食つきプランを体験してみてください!

Youtubeでも宿泊レポートをアップしていますので、ぜひチェックしてみてください!

ホテルオークラ新潟に宿泊してみて

ホテルオークラ新潟の宿泊記をお届けしてきました!
新潟観光の拠点にぜひ利用してみてください!

商業施設の万代シティ、飲み屋街の古町など、新潟の定番観光スポットが近くなので、滞在中も外出して楽しむことができました!

とうげつ
とうげつ

朝の信濃川沿いの散歩は格別ですよ!

下にアフィリエイトリンクを貼っておきます!
ホテルオークラいいな…と思った方はぜひ予約してみてください!

ちなみに僕はびゅうトラベルの「ダイナミックレールパック」で新幹線+ホテルを取りました!
こちらものぞいてみてください。

別記事では、同じく新潟にある有名ホテル「ホテル日航新潟」の宿泊レポートを書いています!

こちらも信濃川ビューを楽しめるホテルですが、新潟でトップクラスに高い場所からの景色を楽しむことができますよ!こちらもぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました