横須賀線の新型E235系のグリーン車に乗車!より高級感がアップし快適に!

鉄道

どうもとうげつです!
先日こんなツイートをしました。

総武快速線・横須賀線の新型E235系に乗ったのですが、この時は普通車でした。

なので!今回はこのE235系のグリーン車に実際に乗ってきたので、その体験レポートを書いていきます。

スポンサーリンク

グリーン車は高級感がアップした

こちらがE235系のグリーン車です!
4号車と5号車がグリーン車になっていて、どの座席に座ってもOKです。

とうげつ
とうげつ

新しいので、ピッカピカです!

グリーン車の車内です。
レッドカーペットが敷かれていて、今走っている湘南新宿ラインや常磐線のグリーン車よりも高級感がアップしていました。

そして乗った瞬間に気がついたのは、空気が違うこと。
めちゃくちゃクリーンでした。

このE235系には空気清浄機がついているらしく、空気清浄機の効果をイマイチ信用していない僕でも空気がキレイなことに気づきました。

とうげつ
とうげつ

JR東日本が「E235系は快適です!」と全力で言わせに来ているのを、ヒシヒシと感じました…!

気になるシートの座り心地ですが、ちょっと固めです。
例えていうなら「高反発のマットレス」みたいな感じって言えば伝わりますかね…?

長時間座っていてもしんどくならないちょうど良さが、ポイント高いです!


ついにグリーン車にコンセントが…

各シートには新しくコンセントが設置されたので、ビジネスで利用される方々は歓喜でしょう。

僕もスマホの充電で拝借しました。
今までグリーン車にコンセントがなかったのがちょっと驚きです。

車内は静かなので、ここでリモートワークできるんじゃないかと本気で思いました。
会社にはバレないよう今度やってみます。

グリーン車の下の階はこんな感じ。
天井が少し低いですが、狭苦しさは感じませんでした。

行き先案内のサイネージも新しくなり、とても見やすくキレイになっていました。

このサイネージは、座席の後ろの方からでもハッキリ見えますよ!

グリーン車の乗り方

新しいE235系のグリーン車に乗ってみたいと思う方もいるでしょう。

グリーン車に乗るには、グリーン券が必要になります。
そのグリーン券は、交通系ICに読み取らせることで発行できますよ!

JR東日本の在来線グリーン車の乗り方は、別記事でご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

グリーン車の料金は土休日がおトク!

今回の横須賀線や、湘南新宿ラインなどのグリーン車は平日と土休日で料金が変わります。

もしE235系のグリーン車に乗りたいという場合、土休日のほうが少し安くなるので、週末に乗りに行ってみてはいかがでしょうか?

とうげつ

国内の旅行スポットや交通、グルメを中心に発信
気軽に読める旅行雑誌を目指してブログ運営しています!

鉄道
シェアする
スポンサーリンク
気ままにどっかいきたい

コメント