【天文館】鹿児島ラーメン豚とろへ行ってみた【他のグルメもご紹介】

九州・沖縄旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

今回は、鹿児島のラーメンならここにいっておけば間違いないというラーメン屋をご紹介します

それは「鹿児島ラーメン 豚とろ」です!

鹿児島・天文館エリアにあり、鹿児島中央駅から市電で行くことができるのでアクセスも良いです

スポンサーリンク

鹿児島ラーメン豚とろはどこにある?

鹿児島ラーメン豚トロは、今回行った天文館本店と鹿児島中央駅と天文館のアーケードにある店舗、合わせて3店舗あります

天文館本店の最寄りは鹿児島市電の「高見馬場」という電停です。高見馬場から徒歩で3分ほど

ちなみに、天文館の中心にある「天文館通」という電停からも徒歩7分くらいでいけます

地図も載せておきますね↓

夜に来るとお店は煌々と光っているので、すぐにわかるかと思います

とうげつ
とうげつ

食券制で、現金しか使えないみたいなので注意!

豚とろラーメンは絶品

このお店のラーメンは、鹿児島豚をじっくり炊いたスープをベースに鶏ガラ、カツオなどの鹿児島の名物を使った濃厚スープと、鹿児島では定番の中太麺です

そして、チャーシューに使われている「豚トロ」は一頭の豚から200〜300グラムほどしか取れない希少な部位なんです

名前の通り、口に入れるとチャーシューはトロットロでした!スープや麺と相性バツグンです

とうげつ
とうげつ

お腹が減っていたので、スープの味がめちゃくちゃ体にしみました…

生にんにくを少し加えてすするともう最高です

参考までに、昼間は混んでいるそうですが、平日の夜20時頃に来た時は店内は空いていました

鹿児島ラーメン豚トロ 天文館本店の基本情報

住所:鹿児島県鹿児島市山之口町9-41

営業時間:11時〜翌3時半 不定休

アクセス:鹿児島市電 高見馬場電停から徒歩3分

補足:支払いは現金のみで、座敷が多いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました