博多名代 吉塚うなぎ屋へ行ってみた!混雑と待ち時間はどれくらい?

九州・沖縄旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

今回は、福岡・博多にあるうなぎの名店「博多名代 吉塚うなぎ屋」のレビュー記事をお届けしたいと思います!

福岡といえば美味しいものがたくさんあるグルメな街で、吉塚うなぎもその一つです。

旅行で福岡へいくなら、ぜひとも味わってほしいグルメなので、今回の記事を読んで参考にしてみてください!

スポンサーリンク

平日の混雑具合と待ち時間はどんな感じ?

吉塚うなぎは、博多川沿いにあるお店です。
福岡市営箱崎線・空港線「中洲川端駅」か、七隈線「櫛田神社前駅」から川沿いを歩けば来れますよ。

個室のみ予約を受けているそうで、その場合は3ヶ月前までに電話をする必要があるそう。

なので一人や数人で行く場合、お店に直接出向いて整理券を発券する必要があります!
順に案内されるみたいです。

ちなみに電話番号は、092-271-0700です!


平日13時ごろにきました

QRコード付きの整理券が発券されますので、呼ばれるまで必ず持っておきましょう!

QRコードを読み取れば、あと何組で何分待ちかがわかります。呼ばれるまで外出しててもOKです。

この日は平日の13時すぎで、18組ほどのお客さんがすでに待っていました。
僕が食事を終えた14時台になると、待っているお客さんはほとんどおらず、空席も目立ってきました。

なので行くなら、平日の14時以降がいいのかもしれません!

ちなみに呼び出しまでの待ち時間ですが、目安は早まることがあります。
当時29分待ちでしたが、15分くらいで呼ばれました笑

とうげつ
とうげつ

店の外で買い物してたので、慌てて戻ってきましたよ…笑

多少遅れても席は確保しておいてくれますが、1時間を超えると自動的にキャンセル扱いになるそうなのでお気をつけて!

一度は食べたい絶品うな重

吉塚うなぎは、1873年に福岡市吉塚で創業しました。
今は移転して博多の街中にあるのですが、150年の歴史がある超老舗です。

そんなうなぎ専門のお店が提供しているうな重ですよ?うまいに決まってるじゃないですか?

こなしと呼ばれる、独自の技術を使って焼いているそうで、本当に美味しいです。

そして甘すぎず、辛すぎない絶妙な塩梅のタレは市販のうなぎのそれとは比較になりません…!


写真だけでご飯3杯はいける

もちろんお値段はそれなりにします。
4切れのうな重は3570円、6切れは4990円とお高めですが、払う価値は間違いなくありますよ!

吉塚うなぎでは、うな重の他にもうな丼や蒲焼などの多彩なメニューもあります。
奮発して蒲焼なんかも食べてみてはいかがですか?

吉塚うなぎへ行ってみた感想

一言でいうなら、高いけど行って食べる価値は全然ある。

一口一口に価値を感じるようなうな重です!

量が少なめに感じたのですが、そもそもここはお腹いっぱい食べるようなところではなく、料理の質を楽しむところなんだろうなって感じました。

ものすごくお腹が減った状態では確実に足りないので、おにぎり一個とかあらかじめ食べておくといいかもしれません!

ちなみにこのうなぎを味わった体験は、今でも思い出として残っていて、味も舌が覚えています笑

ぜひ福岡観光の際は、行ってみてください!
福岡旅行記を別記事でアップしていますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

博多名代 吉塚うなぎの基本情報

〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲2丁目8-27

営業時間 10:30〜21:00(オーダーストップ20:00)

定休日 毎週水曜日 お盆・年末年始休み

コメント

タイトルとURLをコピーしました