東京駅のオアシス「ビューゴールドラウンジ」を利用してみた!

鉄道
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

東京駅には、新幹線のグリーン車に乗る人しか利用できないラウンジがあるって知ってましたか?

今回はそんな特別なラウンジ「ビューゴールドラウンジ」の体験レポートをお届けします!

どんな場所なのか?どんなサービスがあるのか?

気になる方はぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

ビューゴールドラウンジはどこ?


ちょっと場所がわかりにくい

ビューゴールドラウンジは、東京駅八重洲中央口からすぐのところにあります!

とうげつ
とうげつ

サイトを見ながら探したのですが、実は場所がわからず少し迷ってしまいました笑

ビューゴールドラウンジは、JR東海のきっぷ売り場の目の前にあると覚えておくといいですよ!

受付で手続きをすませてラウンジへ。
ラウンジは、乗る新幹線の90分前から利用することができるそうです!


おぉ…

こちらがビューゴールドラウンジです!
席数は全部で34席もあるらしく、2人席や4人席など色んなタイプのシートがあります。

スタッフの方が案内してくださり、空いていたので窓際、カウンター席、通路側の席を自由に選ばせてくれました。

ピアノのBGMが流れ、なんともゴージャスな空間。つい先ほどまで騒々しかった駅の空気が一変しました。

ほかのお客さんは明らかに仕事のできるビジネスマンしかいませんでした。明らかに場違いな場所に足を踏み入れてしまった…。

就活の説明会に間違ってパーカーで来ちゃったレベルです。まあいいか。

ラウンジで受けられるサービス

お飲み物は何にされますか?

シートに着席した直後、スタッフさんがドリンクを聞きに来てくださいました。
ビューゴールドラウンジでは、ドリンク、お菓子のサービスがあるんです。

天使の羽根を背負ってるわけでもなく、背すじピーンな状態でホットコーヒーをオーダーしました。


アキュア(ミネラルウォーター)のサービスをいただきました

少し待っていると、コーヒーと一緒にお菓子が運ばれてきました。ちなみにコーヒー以外にも、紅茶やオレンジジュースなどが頼めます。

ここまで優雅な新幹線の待ち時間は初めて。

直近の新幹線の待ち時間といえば、新大阪駅のマックでチキチーを食べながら、新幹線を待ってた記憶しかないです。

当時隣の人が、電話で別れ際の彼女に泣きながら別れたくないことを訴えていたのを今でも覚えてます。

こんな環境なので、自分も不思議と仕事のデキる男になれた気がします。しごできってやつです。

ドリンクが空になると、スタッフさんがすかさず、おかわりいかがですか?と聞きにきてくれます。

思わず僕はオレンジジュースを頼んでしまいました笑

ちなみにこのオレンジジュース、冗談抜きでめっちゃ美味しかったです。

ビューゴールドラウンジでは、フリーWi-Fiを利用することができます。

自分のメールアドレスを入力して、登録用メールを送信。送られてきたリンクをクリックすれば利用することができます。

さすがビューゴールドラウンジ!
通信速度が速くサクサク動きます。

新幹線ホームまであっという間

1時間ほど利用したのですが、静かすぎず騒がし過ぎないラウンジは快適そのものでした。

新幹線の出発時刻が迫ってきたので、ホームへ。
那須塩原へ向かうため、新幹線「なすの」に乗ります!

今回は指定席ではなく、グリーン車での移動です。
実はこれがビューゴールドラウンジを利用するための条件の一つなんです。

この後の章でラウンジを利用するための条件をお伝えしますね!

ビューゴールドラウンジを利用する条件

①「ビューゴールドカード」または「JALカードSuica CLUB-Aゴールドカード」をもっていて、当日東京駅発の特急・新幹線のグリーン車、プレミアムグリーン車に乗る

②新幹線のグランクラスに乗る

③クルーズトレイン四季島に乗る

④ビューゴールドラウンジご利用券を持っている

ビューゴールドラウンジは、どれか一つに当てはまれば利用できます!

ビューゴールドラウンジご利用券は、JREポイントで交換する必要がありまして、交換できるのは先ほど上げたカードを持っている人のみ。

つまりラウンジを利用するなら、グランクラスに乗るか、ビューゴールドカードを発行する必要があるってことです。

旅の始まりから最高になることは保証します。
ビューカードゴールドを持っている方はもちろん、ラウンジを利用してみたい方はぜひ一度体験してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました