東京でみそカツ!矢場とんの定番わらじとんかつが食べられる!【グランスタ八重洲】

関東旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

みそカツ食べたい…。

ふとこんなことを思った経験、誰しもあるでしょう。

この記事では、名古屋の大手みそカツ店「矢場とん」をご紹介します。

実は東京駅の八重洲や銀座にもあるお店で、名古屋名物のみそカツを東京にいながら食べることができるんです!

今回は東京駅八重洲口にあるグランスタ八重洲の店舗に行ってきました。

みそカツ食べたい…と思った時のためにこの記事のブックマークをオススメします笑

それでは行きましょう!

スポンサーリンク

グランスタ八重洲の矢場とんはどこにある?


こんな感じの外観なのですぐわかると思います

グランスタ八重洲にある矢場とんは、東京駅八重洲南口の目の前にある階段を降りるとすぐ。
東京駅一番街のラーメンストリートからも近い!

ちなみにグランスタ八重洲は、八重洲地下街と東京駅の間にあるコンパクトな施設です。

少し前までグランルーフっていう名前だったので、そちらの方が聞き馴染みがあるでしょう!

お昼時は並ぶことが多く、この時も7〜8人が列を作って並んでいました。
とはいえ回転は結構良いので、10分くらいで入ることができましたよ!

店員さんがメニューを持ってきてくれるので、見ながら待つことができます。
あらかじめオーダーを聞いてくれるので、席に着く頃にはそんなに待たずに味噌カツが出てきます。

定番メニュー「わらじとんかつ定食」

矢場とんの定番メニューは「わらじとんかつ定食」です!
並んでた人の9割がこれを頼んでいました。

カツが2枚乗った定食でして、両方ともみそカツ、あるいは半分をソースカツに変更することもできますよ!


見てくれこのビジュアル

サクサクの衣がついたカツに、目の前でみそだれをかけてくれるというパフォーマンス付き。冷めないうちにどうぞ。

カツにかかった味噌が染み出して、となりのソースカツにも少しついてしまうのですがそれがまたいい!

ご飯とキャベツはおかわり無料なので、心ゆくまで召し上がってください。

カツの味変も忘れずに

卓上には、からし、すりごまなどの調味料が置いてあります。
特にからしはぜひつけて食べてほしい!

カツ×みそ×からしというトリプルコンボで、極上のみそカツができあがります。
これ一切れでご飯一杯行けるレベルです。

矢場とんでは、厳選された食材ととんかつの揚げ方とみそだれをバランス良くマッチさせて作るというこだわりがあるそうです。

シンプルにみそとカツを組み合わせると味が濃い料理になるので、作るのがなかなか大変なんだそう。

なのでまずは普通にカツを食べてもらって、その後からしやゴマをつけて食べてください。色んな味を経験できるので面白いですよ。

みそかつをお弁当で買える

矢場とんでは、みそかつの丼物や弁当を買うこともできます!
テイクアウトして自宅で食べるのもいいですね。

ちなみにAmazonでは、まさかの矢場とんのみそだれが売ってます笑
タレだけ欲しいって方はチェックしてみてはいかがでしょう??

名古屋の有名店の味を東京で味わえるので、行ったことがない方はぜひ足を運んでみてください。

矢場とん 東京駅グランスタ八重洲店

・東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ八重洲 B1F
・営業時間 平日 11時~23時ラストオーダー22時/日・祝 11時~22時ラストオーダー21時不定休
・支払い方法 交通系IC・クレカ・QRコード決済使用可

コメント

タイトルとURLをコピーしました