東急ステイ金沢宿泊記!金沢観光の拠点にベスト【朝食つきプランがオススメ】

中部旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

今回は、北陸・金沢にあるホテル「東急ステイ 金沢」の宿泊レポートをお届けします!

泊まってみた感想をひと言で言うと、「設備が充実してて清潔感がハンパない。」です。

金沢に泊まるホテルはどこがいい?と聞かれれば、まず間違いなくここは選択肢の一つに上げます!

・金沢の宿泊ホテルを考えている
・おトクに泊まりたい
・設備がしっかりしててキレイなホテルがいい

こんな方に、この記事はピッタリです!

スポンサーリンク

東急ステイ金沢へのアクセス


大通り沿いにどーんと建っています

東急ステイ金沢は金沢市の中心部にあるため、中心部から少し離れた金沢駅からはバスで向かうことになります。

バス停で言うと「南町・尾山神社」です。
金沢駅から7〜8分で着きます。

近江町市場や香林坊が徒歩圏内、という超好立地にあります!
しかも大通り沿いなのでわかりやすい。

アメニティの種類は少なめ


オシャレなフロント

こちらがホテルのフロントです。
2020年にできたばかりということもあって、中はまだまだ清潔でした。

全国旅行支援の恩恵を受けて泊まりに来たので、チェックイン時に色んな書類に名前を書かされました笑

とうげつ
とうげつ

多分4回は名前書いたと思います…笑

そんなチェックインを終えて、いよいよ客室にGO!

と言いたいところですが、エレベーターホールで必要なアメニティを取っていきましょう。

歯ブラシは部屋に用意されているので、ここにはありません。

泊まった当時、宿泊客に楽しんでもらえるようこんなキャンペーンをやってました。

実際にこのスタンプラリーをやってみたら、素敵な品をもらえました!

こういうのって女性向けの品物なんじゃないの?という偏見が少しあったんですが、メンズにも嬉しい商品でした。(内容は秘密にしておきますね)

東急ステイ金沢の客室「スタンダードルーム」

こちらが今回宿泊したスタンダードルームです!

窓の外には、金沢の中心部を通る国道が目の前に見えるので、バスや車がバンバン行き交っていました。

気になるのは騒音だと思いますが、全然音は気になりませんでした。

こちらがスタンダードルームのユニットバスです。
ドライヤーも歯ブラシもシャンプーもちゃんと用意されています!

ひと通り部屋の中を見たのですが、客室の設備の良さに驚きました。

玄関の方に目をやると、

なんと洗濯機と電子レンジがある。
そして左にはズボンプレッサーもある充実っぷり。

これだけではありません。

テレビの横には、洗面台とは別に蛇口が設けられています。
そして冷蔵庫に空気清浄機もある。

僕は思いました。もう住めますね。

金沢に限らず、東急ステイは中長期滞在のニーズにも答えられるように、このように設備が充実した客室になっているそうです。

さきほどのエレベーターホールのPOPといい、宿泊客に満足してもらいたいという姿勢をとても感じました!

ホテルの朝食で金沢の名物を味わえる!

翌日、朝ごはんを食べるために1Fに降りてきました。
朝食会場はフロントの奥にあり、朝6〜10時まで営業しています!

朝食はビュッフェ形式で、ご飯は好きなだけ食べられます。

石川県の名物料理治部煮じぶにや金沢豆腐なども食べられました!


優雅な朝

ホテルの朝食って、その土地の名物を一度に味わえるからなかなかコスパ良いと思ってるんですよね。

素泊まりもいいですが、朝食付きプランで食べるのもオススメです!

金沢旅行を考えているあなたへ

僕は今回、JR東日本の旅行会社「びゅうトラベル」のダイナミックレールパックを利用して金沢の旅をしてきました!

往復新幹線+ホテルがセットで、おトクに旅ができる旅行パックです!
金沢旅行を考えているなら、検討してみてください。下にリンク貼っておきますね。

えきねっと びゅう国内ツアー

コメント

タイトルとURLをコピーしました