甲州夢小路「カフェテロワール」で山梨のグルメを堪能してきた!

中部旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

山梨の名産品といえば「ぶどう」「もも」

そんな山梨のフルーツを一度に味わえるピザがあるのをご存知でしょうか?

今回は甲府にある、ももとぶどうのピザが味わえるカフェ「カフェテロワール」のレビューをお届けします!

スポンサーリンク

カフェテロワールはどこにある?

カフェテロワールは、JR甲府駅北口から徒歩1分のところにある甲州夢小路の中にあります!

甲州夢小路は、駅チカのオシャレなショッピングモールです。コンパクトなので、施設の中で迷子になることはないでしょう!

甲州夢小路についてはこちらの記事をどうぞ!


テロワールは土地、土壌を意味するそうです

カフェテロワールは、もともと甲府の北部にある景勝地「昇仙峡」にあるお店でした。しかし2022年に甲府駅近くのこの場所に移転してきたんだそうです!

予約をして行ったのですが、11時の開店直後ということもあって店内には1人もお客さんがいませんでした。


めっちゃいい眺め

なのでお店の方に、甲府城と中央線が一望できるソファ席に案内していただきました!


全部で18席

ちなみに店内はこんな感じ!
1人〜4人まで、さまざまな人数のお客さんに対応できるようになっています!

手間がかかった「甲州ビーフのハッシュドビーフ」

メニューの種類がとても豊富で、単品注文やコーヒー・紅茶セットなどの注文もできます!

まずオーダーしたのは、山梨のブランド牛「甲州牛」を使ったハッシュドビーフ

甲州牛の名って、山梨の自然で育てられた肉質がA4かA5ランクの牛しか名乗ってはいけないのだそう。

そんなお肉を1時間半ワインでじっくり煮込んでいるそうなので、お肉はとても柔らかくておいしかったです!

お米も山梨県産の米「武川米」を使っていまして、山梨=フルーツというイメージが僕の中で一新されました。肉も米もうまい!

つづいてはテレビでも取り上げられた「ぶどうともものピザ」
ビジュアルがめっちゃキレイ!

テレビ番組でも取り上げられたことのある一品で、きっとテレビで見たことがある方もいるのではないでしょうか?

ぜひブドウと桃の上に、真ん中のバニラアイスを少しのせて食べてください!とんでもないうまさを経験することになります。

今までもも×ぶどう×バニラを組み合わせて食べたことがなかったので、この3タッグの強さを身をもって知りました。


料理を食べながら窓の外を眺める時間はとても贅沢…

お店の方から、「ももは時間が経つと色が変わってしまうので、提供までは時間との戦いなんです」というちょっとした裏話も聞かせていただきました。

休日はやはり混むそうで、このピザの注文が何枚も入ると大変でしょう。本業がカフェ店員なのでわかる笑

サービスのぶどうともものジェラート

僕が訪問したときはとても空いていたので、ぶどうともものジェラートをサービスでいただきました!

余裕がある時はこうやってサービスをしてますとおっしゃっていて、接客スキルが高すぎる…そう思わされました。

両方ともおいしかったのですが、どちらか選ぶとしたらもものジェラートの方がおいしかったです。メニューにもジェラートが販売されていますので、気になる方はオーダーしてみてください!

お店の方はお話が上手で、気持ちよく食事を楽しむことができました。甲府へ来たらぜひ行ってみてください!

甲府や石和温泉への旅行をお考えの方は以下の記事も参考になると思いますので、チェックしてみてください!

カフェテロワールの情報

・カフェ テロワール
営業時間 11時〜17時
住所 甲府市丸の内1−1−25 甲州夢小路D-101
定休日 木曜日
予約可 instagramのDMか070-
3222-8672にショートメッセージ

カフェテロワールについてはインスタで情報更新されているので、チェックしてみてください!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました