一人旅するなら持っておくべき持ち物リスト【これさえあれば一安心】

旅のプラン

一人旅してみたいけど、どんな持ち物があるといいんだろう…

一人旅をしたことがない方は、こんなことを考えているのではないでしょうか?

僕はこれまで国内の色んな場所を一人旅してきました。
こんなブログを運営しているくらいですからね笑

そこで今回は、そんな僕から一人旅をするなら持っておくべき「アイテム」を5つご紹介したいと思います。

一人旅に興味があるって方は、ぜひ参考にしてみてください。
ではいきましょう!

スポンサーリンク

一人旅をするなら持っていくべき持ち物

モバイルバッテリー

一人旅をする上で、「モバイルバッテリー」は必須中の必須アイテム。

旅行中にスマホの電池が切れたら、調べ物はおろか景色やグルメの写真も撮れなくなってしまう地獄を味わうことになります…

宿泊先や電車・飛行機の中にコンセントがある場合もありますが、それでも自前のモバイルバッテリーがあるだけでかなり心強い。

旅に出るならモバイルバッテリーは必ずストックしておきましょう!

現金

キャッシュレス決済が当たり前になってきている昨今、スマホ一つあれば全国どこでも買い物ができると思っているそこのアナタ!

甘い

いまだに現金のみしか使えないお店や施設は多いし、交通系ICが使えない鉄道だってあります。

最低限の現金は持っていきましょう。
僕は旅先の飲食店で、現金の持ち合わせがなく、お店の方に謝ってATMへ走った苦い思い出があります。

とうげつ
とうげつ

あやうく無銭飲食で捕まるところでした…笑

都心部ではキャッシュレス決済は当たり前ですが、地方ではいまだに現金しか使えない場所もたくさんあるので、お気をつけください!

折り畳み傘

旅行中の突然の雨
だれしも一度は経験したことがあると思います。

とうげつ
とうげつ

旅行当日に限って雨が降るあのイベント、一体何なんですかね?

天気予報は晴れだったのに天候が急変して大雨が降る、なんてことも旅行中はよくあります。
なので折り畳み傘は、カバンにつめておきましょう。

「TSUNEO」の傘は個人的にオススメ。
幅105センチとかなり大きめだし、傘には12本の骨が組まれているので風にも強いです。

ウェットティッシュ

旅先で食べ歩きをする際、このウェットティッシュは重宝します。
屋台とかで売ってるものを食べる時って大抵おしぼりはついてきません。

なので自分でウェットティッシュは用意しておきましょう!
100円ショップにあるので、手軽に買えます。

アイマスク

アイマスクは、飛行機や夜行バスの移動中に寝たい時にオススメ。

目をつぶっただけでは外の明かりが防げないので、アイマスクをして光をシャットダウンしましょう!

アイマスクの有り無しで本当に変わるので、ぜひ一度試してみてください。

持ち物は最小限に抑えよう

あなたは何泊の旅行を計画するのかわかりませんが、持ち物は最小限におさえましょう。
持ち物が多いとカバンは重いし、体力と精神がジリジリと削られていくからです。

例えば歯ブラシとかカミソリなどのアメニティ類は、大抵ホテルにあるので、ホテルのものを使いましょう。

どんなアメニティがあるのか、事前に調べておくことをオススメします!

「持ち物が少ないほど旅の思い出は増える」という個人的な格言があるので、ぜひ持ち物は最小限にして旅を楽しんできてください。

とうげつ

国内の旅行スポットや交通、グルメを中心に発信
気軽に読める旅行雑誌を目指してブログ運営しています!

旅のプラン
シェアする
スポンサーリンク
気ままにどっかいきたい

コメント