【絶対いけ】旅行ブロガーが教える日本のマジで行ってよかった場所8選!

コラム
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

死ぬまでにここはマジで行っておけ!

どうもとうげつです。いきなり強い文章で驚かせてごめんなさい…。

今回は乗り鉄・旅行ブロガーとして活動している僕から、マジで行ってよかった国内の旅行スポット7選をお届けします!

旅の価値はやっぱり、心が動く体験をすることでしょう。
今回ご紹介するスポットはすべて、僕が実際に行って心が動いた場所です!

写真と文章ではどうしても限界があるので、一つでもいいなと思った場所があればぜひ実際に足を運んでください。

ぜひこの記事をきっかけに行ってみてほしいと思います!

スポンサーリンク

貴船神社(京都)

1つ目は京都の奥地にある「貴船神社」
山の中にあり、静寂につつまれた雰囲気と境内にある階段沿いの灯籠は必見です!

水占みくじや夏の風物詩「川床」もぜひ体験してみてください!

今回ご紹介する中で、個人的にここが一番心が動いたスポットです。
なんていうか、貴船という場所自体からパワーを感じるんですよ。

ちなみにスピリチュアルなことは全然信用していません。
しかしいけば分かります!ここはその辺のパワースポットとは違うとね。

貴船神社については下の記事をチェックしてみてくださいね!↓

羽伏浦海岸(東京)

2つ目は東京の離島「新島」にある羽伏浦はぶしうら海岸です!
ここの青の景色は本当にスゴい。

視界にはびっくりするくらいのマリンブルーが広がっていて、感動すること間違いありません。

友人たちと新島に行ったのですが、一生モノの思い出ができました!

一人旅で訪れるのもいいし、仲間と訪れるのもいいでしょう。
もし仲間と行くなら、ゆっくりフェリーの旅がオススメです!

夜遅くに竹芝桟橋を出て、早朝にデッキから見る日の出は最高です。

ひたち海浜公園「ネモフィラ」(茨城)

青の景色といえば、丘一面に咲き乱れるネモフィラも忘れてはいけません。
3つ目は、茨城県の国営ひたち海浜公園で見られる「ネモフィラ」です!

4月下旬〜5月上旬にかけて見ることができるひたち海浜公園の名物です。
この景色を見るために、全国から多くの人々がやってきます!

500万本以上のネモフィラが見頃を迎えた時期に行くと、もうそれはそれは美しい景色を楽しめますよ。

まだ行ったことがないのであれば、死ぬまでにぜひ一度行ってください。

立石公園(長野)

4つ目は長野県の諏訪にある立石公園です!
高台から見下ろす「諏訪湖」の景色が素晴らしい!

大ヒット映画「君の名は」の風景のモデルになったところでして、一度でも映画を見たことがある人はあのシーンか…!となるはず。

とうげつ
とうげつ

僕もあそこか!ってなりました笑

実際に生で見ると、雄大な諏訪湖の景色に圧倒されるでしょう!

車で行くのがオススメですが、上諏訪駅から徒歩で立石公園に行くこともできます。
なので車の免許持ってないよ…という方も問題なしです!

奈良井宿(長野)

5つ目も同じく長野県にある「奈良井宿」です!
中山道の宿場町で、奈良井川沿いに約1kmにわたって町並みが続く日本最長の宿場町です!

この景観がもうすごい…!
江戸時代にタイムスリップしたんじゃないかと勘違いしてしまうほどでした。

歩いているだけで心がワクワクしますし、立ち並ぶお店も個性があってとても楽しめました!

そんな奈良井宿に行くなら、松波というお店のソースカツ丼は絶対に食べてください。

ほどよいサクサク感と甘辛いタレとの相性は最高です。
このためだけに奈良井宿いってもいいと思えるレベルです。ほんと噓じゃありません!

登別温泉(北海道)

6つ目は北海道にある「登別温泉」です!
札幌からも函館からも特急列車に乗ってくることができる温泉地です。

この登別にある地獄谷の壮大な景色をぜひ見てほしいです!

氷点下ー7度の極寒の中、突如として表れる雄大な開けた景色はぜひみて欲しいです!
当時抱えていた仕事の悩みが吹き飛んだことを、この文章を書いていて思い出しました。

谷の底に向かって伸びる遊歩道を降りていくと、ボコボコと湧く間欠泉を見ることができます。ここからの360度に広がる絶壁の山をぜひ見てほしい!

冬は当然のごとく氷点下なので、凍死しないようにお気をつけて…。

とうげつ
とうげつ

僕はiPhoneがダウンしたり、温泉でのぼせたりと散々でしたが、良き思い出です笑

若竹の杜(栃木)

7つめは宇都宮郊外にある竹林「若竹の杜」です!
ここは竹の景色を飽きるまで楽しむことができます!

餃子を食べに来るのがメインの目的で、ここはついでに来たのですが、まさかの感動的な景色が待っていました。

金色の竹や、ちょっと変わった形の竹など、様々な竹を見て回れるのでぜひお立ち寄りください!

ちなみに宇都宮駅からはめちゃくちゃ遠いので、レンタル自転車か、バスか車で行きましょう!

ホテルメトロポリタン丸の内(東京)

8つめは東京駅の上にある「ホテルメトロポリタン丸の内」です!
ここに来てまさかのホテルがランクインです。

ちょっと訳があって泊まることになったのですが、夜景がすんごかった!

なんというか、勝ち組になったような気持ちになれますよ笑
宿泊費はけっして安くありませんでしたが、それでも泊まってよかったと思っています。

いいものってやはり高いという貴重な体験ができました。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
以上が僕の行って良かった旅行スポットです。

気になる場所があれば、ぜひ足を運んでみてください!

私のオススメの旅行スポットはここだよ!というのがあれば、ぜひコメントで教えていただきたいです!

まだまだ行ったことがない場所はたくさんあるので、参考にさせていただきたいです!
それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました