東京メトロ24時間券のモデルコース!高コスパのきっぷで都内を巡る

旅行記

今回は、東京メトロが販売している「東京メトロ24時間券」を使ったモデルコースをご紹介したいと思います。

完全に私とうげつの独自ルートなので、ややクセが強いかもしれませんがぜひご覧ください!

それではいきましょう!!

東京メトロ24時間券の詳細はこちらの記事をどうぞ!

スポンサーリンク

【西新宿】東京都庁の無料展望台

今来ているのは、東京都庁の展望台です。
地上202m(45階)の高さから都内の景色が一望できます!

とうげつ
とうげつ

空気が澄んだ日は、富士山が見えますよ!

ちなみにこの展望台は、無料で来ることができます。
60分を目安に滞在できますので、時間の許す限り都内の景色を楽しんでください。

東京メトロの最寄りは、丸ノ内線の西新宿駅です!
地下道を歩いて、8分くらいでいけます。

ということで、東京メトロ24時間きっぷの旅はここ東京都庁からスタートです!

【三越前】日本橋で味わえる「和牛バーガー」

時刻は12時過ぎ。
半蔵門線と銀座線が乗り入れる「三越前駅」にやってきました。

ここ三越前では、ちょっと変わったハンバーガーを食べることができるんです!

場所は駅の地下連絡直結の、「コレド室町テラス」という商業施設の1階にあります。


和牛って名前だけでご飯が食べられる

「Wagyu Burger」というお店で、その名の通り和牛を使ったハンバーガーを食べることができますよ。


なかなかにボリュームあるのわかります?

看板メニューは、和牛の文字が刻印されたTHE和牛バーガーです!
セット(サイドメニューとドリンク付き)だと、通常料金1870円とややお高め。

しかし11時〜14時のランチタイムは、1650円にプライスダウンされるので、この時間を狙って行ってみてください。


和牛のベーコンやパティがぎっしり詰まっています

ハンバーガーが1650円で聞くと高く感じますが、和牛が1650円て聞くと安く感じるのは僕だけでしょうか…?

とうげつ
とうげつ

ちなみに味はめちゃくちゃうまいです!

【人形町】パワースポット「小網神社」

お腹を満たし続いてやってきたのは、東京のパワースポットとして有名な「小網神社」です。

強運厄除のご利益があると言われている神社で、大企業の役員や社長も参拝に来ているそうです。

勝負事とか、厄除をしたいならここでお参りをするといいでしょう!

余談ですが、実は和牛バーガーより先に小網神社に立ち寄りました。

しかしこの日は、年が明けてまもない1月5日。
初詣でごった返していたので、先にお腹を満たすために先ほどの和牛バーガーのお店に先に行くことに…

ランチを済ませて出直すと、列がかなり解消されていたので参拝することができました。
ちなみにコレド室町テラスと小網神社は、歩いてもいける距離なので歩いて向かうのも全然アリですよ!

ランチとお参り、どちらを先にしてもいいでしょう。


半蔵門線で次なる目的地へ…!

【押上】お手軽にスカイツリーと都内の景色を楽しめる

続いてやってきたのは押上駅。
東京スカイツリーのお膝元です。


やっぱデカいですね…

このままスカイツリーに登ってもいいのですが、僕がオススメしたいのは別の場所です。
そこそこ高い場所、かつ無料で都内の景色を楽しめるところです。

都庁に続きまして、2つ目のビュースポットのご紹介になりますね笑

東京ソラマチのイーストヤード30階にあるスカイツリービューです。

ここにはベンチがありまして、ここから都内の景色をバックにスカイツリーを目の前で見ることができます!


下もなかなかの景色でしょ?

ここから、さっきまでいた東京都庁をチラッと見ることができます!

選択肢の一つとして、行ってみてはいかがでしょうか!?


電車が通ると迫力が増す

スカイツリーから浅草までは、道が整備されているので、お散歩しながら行き来してみてもいいでしょう。

東武線のすぐ真横にあるリバーウォークで、隅田川を渡ってみてください!

【新橋】オシャレカフェで東京旅を〆る

最後はカフェでゆっくりするため、銀座線の新橋に来ました。

こちらが新橋駅から歩いて10分ほどで来ることができる、「THE CORE KITCHEN/SPACE」です!

夕方って普通なら混雑する時間帯ですが、空いていて寛げるので穴場のカフェです!

注文は店員さんが持ってきてくれるQRコードを読み取って、オーダーする形式になっています。お会計はレジです。

ラテがとにかくうまいので、ここでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

東京メトロ24時間の使い道はたくさんある

ということで、東京メトロ24時間券の旅をしてきまきた!

モデルコースとして周るのもいいですし、特定の場所だけ参考にしてもらってもいいです!

600円という超コスパの良い地下鉄チケットを利用して、東京のお出かけを楽しんでくださいね。

とうげつ

国内の旅行スポットや交通、グルメを中心に発信
気軽に読める旅行雑誌を目指してブログ運営しています!

スポンサーリンク
旅行記
スポンサーリンク
シェアする
気ままにどっかいきたい

コメント