新幹線より安い!スカイマークで羽田空港→神戸空港を利用してみた

関西旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

東京から神戸へ行くなら、新幹線を選択肢に上げる人はきっと多いと思います。

実際速いですし、のぞみに乗れば約2時間45分で行けてしまいます!

ですが新幹線のほかに、飛行機でも行くことができるってご存知でしたか?

スカイマークには東京羽田〜神戸便が運航されていて、非常に便利なんです!
そしてここ大事ですね、新幹線よりも安いんです!

この記事では、スカイマークの羽田〜神戸便についてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

スカイマークで羽田から神戸へ飛んでみた

スカイマークは、羽田空港の第1ターミナルに乗り入れています。
JALと同じターミナルです!

スマホに送られてくるQRコードなどを自動チェックイン機にかざし、搭乗券を発券する必要があります!

出発20分前までに手続きを済ませ、搭乗口へは15分前までに行きましょう!

羽田空港から神戸空港へは1時間20分ほどで着きます。飛んでる時間は1時間あるかないかくらいです!


窓がちょいと汚かった

スカイマークの翼にはハートマークが付いていて、便によってはダイヤとかひまわりがあるらしい。見て楽しめますね!

そんなスカイマークですが、搭乗者にはキットカットのサービスがあるんです!

便によってはコーヒーやジュースが無料で飲めるそうですが、羽田〜神戸便では取り扱ってないみたいです。

2000メートルを超える山も、飛行機から見下ろせばジオラマのような小ささです。
天気が良いと雄大な自然が楽しめるので、スマホなんか置いて景色を楽しんでみてください!

神戸まではあっという間。
さっき飛び立ったばかりなのに、一瞬でついちゃった感じ…笑

神戸空港から中心部の三ノ宮までは、ポートライナーで移動します。20分くらいでいけるので利便性はかなり良いですよ!

新幹線とスカイマークの料金の差

新幹線とスカイマークの料金差を比較したいと思います。

スカイマークはLCCではないのですが、LCC並みのオトクな料金で利用することができます!

・新幹線 東京〜新神戸
15290円(乗車券+指定席)

・スカイマーク
7900円〜12000円

正直スカイマークは、便や時期で料金が変動するのでなんともいえません。
とはいえ新幹線よりおトクに乗れるのは間違いありませんよ!

東京〜大阪の移動にも便利!

これが1番伝えたいことなのですが、東京〜大阪の移動にもスカイマークは便利なんです!

神戸空港から大阪駅までは、ポートライナーとJRを乗り継いでも760円です。

僕が乗った時は、スカイマークが7940円、品川〜羽田空港の京急線が330円、神戸空港〜大阪が760円だったので、片道9040円でした。

まさかの10000円を切るという…。

超絶オススメなので、ぜひ利用してみてください!

神戸旅の参考になるよう、別で旅行記をアップしています!
ぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました