JR東海「ずらし旅」を使ってみた!体験クーポンってどう使うのか解説!

関西旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

東海道新幹線に乗って京都・大阪へ行きたいならこれ一択!

先日京都へ行ってきました。
そこで利用したのが、JR東海ツアーズの「ずらし旅」です。

ずらし旅とは、新幹線+ホテル+体験クーポンがセットになったおトクな旅行パックです!
時間や場所、行動範囲など、定番からずらした新しい旅のスタイルを提供するという意味でずらし旅という名がついているそう。

正直、めちゃくちゃおトクな旅行パックでした。

この記事では、ずらし旅のレビューや体験クーポンの使い方などをお届けします!

東海道新幹線で大阪や京都、東京などの観光におトクに行きたい方は必見ですよ!

スポンサーリンク

ずらし旅でどれくらいおトクになるのか

結論からいうと、ホテル代がほぼ浮くくらいおトクです。

京都へ2泊3日で旅行しに行ってきたのですが、その時購入したずらし旅の「新幹線+ホテル」の料金が31000円でした!

ちなみに宿泊地は安っぽいホテルとかではなく、京王プレリアホテル京都烏丸五条という超オシャレホテルです。

東海道新幹線(東京〜京都)の指定席が往復27940円なので、2泊3日の宿泊費は3060円でした。つまり一泊1500円ほど…。やっす。

旅行先は、東京、静岡、名古屋、伊勢志摩、京都、大阪、神戸などバリエーション豊富です!
日帰り、1泊2日、2泊3日など宿泊日数にも対応しています。

おまけに旅行先で使える体験クーポンつき!

時期によって体験できるものは違いますし、利用前に予約が必要な体験もあるのであらかじめ確認しておきましょう!

どんな体験があるのかは、JR東海ツアーズでチェックしてみてください!↓

ずらし旅の申し込みから新幹線に乗るまで

ずらし旅を利用する場合、JR東海のEXサービス会員(エクスプレス予約もしくはスマートEX)に会員登録しないといけません。ですが以下のようなメリットがあります!

・予約完了後でも列車の変更ができる!
・座席表から座席指定ができる!
・チケットレスで乗車できる!

ちなみにずらし旅の日帰りプランは、JR東海の旅行会社「JR東海ツアーズ」のサイトで申し込む必要があります。ですが大阪・京都へ旅行となったら大抵は宿泊ありだと思うのでこれは頭の片隅に入れておいてください!

ちなみにJTBや日本旅行の旅行プランにもずらし旅が入ったものがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

新幹線、ホテルの手配、そして旅のスケジュールが決まったら、あとは当日出発するだけ!
以前はきっぷが郵送で届くまで待つ必要がありましたが、スマホでのチケットレスになったのでかなり便利になりました!

体験クーポンってどう使うの?

ずらし旅の最大の特徴は、現地で使える体験クーポンが付いてくるという点!
しかも体験クーポンは、種類が豊富な上にどれも魅力的なんです。

使い方ですが、スマホ一つでカンタンに予約することができます!

手順はこんな感じ↓

①現地で二次元バーコードを読み込む

②旅行会社からの予約番号を読み込む

③選べる体験クーポンを提示する

予約番号は登録したアドレスに配信されるメールに記載があるので、それを確認すればOKです。わからなくても現地の方は知っているので、聞きましょう!

僕は京都駅前の観光案内所で、京阪電車の一日券がついた京都伏見での日本酒の飲み比べ体験に引き換えました!

京都の観光に重宝する京阪電車の一日券もついているのはホントありがたい…。

実際にずらし旅を使って京都旅行をしてみた

ずらし旅を使った京都2泊3日旅行の費用は、以下の記事でご紹介しています!
旅の参考になると思いますので、ぜひのぞいてみてください!

ずらし旅の体験もいいけど、それだけでは物足りないな…という方もいるでしょう。
実際2泊3日のうち使えるのは1日だけというのがほとんどですしね。

それならアソビューという遊びやレジャーがおトクに予約できるサイトもチェックしてみてください!

クーポンも発行されるので、レジャーがおトクになるかもしれませんよ…?

大阪への旅行を考えている方にオススメの記事↓

京都への旅行を考えている方にオススメの記事↓

名古屋への旅行を考えている方にオススメの記事↓

伊勢への旅行を考えている方にオススメの記事↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました