ホテルユニゾ京都烏丸御池 宿泊レポート!朝食は松屋で食べよう

関西旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

「日本一きれいな松屋」として有名な松屋が京都にあります。

それが「松屋 ホテルユニゾ京都烏丸御池店」です!
WEBメディアでしばしば取り上げられているので、知っている方も多いでしょう。

とうげつ
とうげつ

なんなら行ったことがある人もいるんじゃない…?

ではその松屋がある、ホテルユニゾに泊まったことあります?

これには、YESと言える人は多くないんじゃないかと思います。

ということで今回は、ホテルユニゾ京都烏丸御池の宿泊レポートをお届けします!

感想を先に一言でいうと、京都でリーズナブルなホテルを探していてかつ、松屋の牛めしとひとり旅が好きなそこのあなたにおすすめです!

スポンサーリンク

日本庭園のあるホテル

ホテルユニゾ京都烏丸御池は、地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池駅」から徒歩5分ほどのところにあります。

とうげつ
とうげつ

目印は松屋の看板です!

ホテルの入り口には、なんと日本庭園があります。
フロントと松屋からそれぞれ見ることができるんです。

日本庭園が見れる松屋なんてここくらいでしょう。

ホテルのフロントはこんな感じ。
自販機やコインランドリー、パソコンコーナーなどの施設もこのフロアに全てあります。

ここより上は全て客室です!

アメニティコーナーも充実してますね。
必要な分だけ取ったら、エレベーターで客室へ行きましょう!

ちなみにエレベーターは、部屋のカードキーが無いと動かないタイプです。
カードリーダーにかざしてから客室フロアに行きましょう。

客室には京都らしく清水寺

こちらがホテルのシングルルームです。
古臭さもなく、清潔で過ごしやすかったですよ!

京都のホテルらしく、壁には清水寺の写真が飾られてきました。
ちなみにホテルの徒歩圏内には、二条城と京都御所があります!

地下鉄に乗れば、京都駅や平安神宮、祇園にも行くことができますよ!

とうげつ
とうげつ

実際の清水寺へは、バスで行く必要があります!

書き物やパソコン作業をするならここを使いましょう!

ティッシュとかリモコンが場所をとっていますが、物をどかせば十分なスペースを確保できます。そしてイスがびっくりするくらい固かったです笑

ルームウエアはちゃんとあります!
バスローブ型でして、上と下で分かれているセパレート型のウェアが好みの自分にとってはちょっと残念…。

イスとウェアに関しては残念って感じです。

しかし充電ケーブルが備え付けられていたのは、ポイント高いです!
ケーブルを忘れてきてしまった僕にとって、まさに天の助けでした…。

こちらがユニットバス!
白と黒がベースになったオシャレな空間です。

かなり楕円になっている珍しい湯船で、なんかこうお金持ちの風呂って感じがします。(語彙力)

ホテルユニゾのシャンプーはオリジナルのものを提供しているほどで、おもてなし精神がすごく感じられました!

日本一雅な松屋で朝ごはん

翌日、朝ごはんを食べるために松屋に来ました!
こちらの松屋、実は朝食会場のポジションも担っているんです!

とうげつ
とうげつ

さすがみんなの食卓でありたい松屋!


めっちゃ広い…

広々とした店内で、ここまで広い松屋はそうないでしょう。
よく行く松屋って、人の出入りが激しく常に忙しい空気が流れているイメージじゃないですか?

だけどここはそんな空気はなく、朝でもゆったりとした空気が流れていました。日本一雅な松屋と言われるのも納得です。

朝らしく、ソーセージエッグW定食を注文!
松屋なのに牛肉を口にしないというね…笑

外の和風な庭園を見ながらの朝ごはんは贅沢ですよ。いつも食べている松屋のメニューが高級なモーニングに見えてきます!

松屋は朝7時〜夜22時までやっていますので、夕食をここでとるのもいいですね!

京都観光するなら

というわけで、ホテルユニゾ京都烏丸御池の宿泊レポートをお届けしてきました!

ホテル自体を評価すると、普通のキレイなビジネスホテルって感じでした!
泊まる分には全く不自由なく、騒音なども気になりません!

そして松屋がめっちゃ素敵なので、ぜひ行ってみてください。

京都観光をお考えの方には、下の記事も参考になると思うのでリンクを貼っておきますね。それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました