スカイライナーの割引は何がある?おトクに成田空港へ行く方法まとめ!

鉄道
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

LCCを使って国内旅行をする人であれば、必ず成田空港を経由しますよね!

そんな成田空港と都心を結ぶ手段といえば、京成スカイライナーです。

最速36分で京成上野と成田空港を結んでいる高速鉄道です。
しかしスカイライナーに関して、こう思う方もいるでしょう。

スカイライナーって高いんだよなぁ…

そこでこの記事では、スカイライナーにおトクに乗りたい方に向けて、割引やおトクに乗る方法をまとめてご紹介していきます!

スポンサーリンク

スカイライナーバリューチケット

一つ目は、LCC航空機や一部の空港で購入できるスカイライナーバリューチケットです。

スカイライナーは通常2570円ですが、バリューチケットで購入すれば2300円で購入することができます!
ただ注意点がありまして、スカイライナーの上り(成田空港→日暮里・上野方面)しか買えません。

購入できる場所ですが、LCC航空機はpeach・春秋航空日本・タイエアアジアX・香港エクスプレス・ジェットスターで購入できます!

とうげつ
とうげつ

ただジェットスターは現在販売を見合わせています!

バリューチケットで買える空港は、新千歳空港、関西空港、福岡空港、那覇空港です!
くわしい場所は京成の公式サイトからご覧ください!

京成×南海 特得チケット

東京~大阪をLCCで移動する方のためのきっぷです!
京成スカイライナーと南海ラピートにおトクに乗ることができますよ!

きっぷの内容
・スカイライナー券(特急券)引換券1枚
・ラピート(スーパーシート)特急券 引換券1枚
料金1460円

注意点としては、乗車券代と飛行機代は含まれていないという点ですね!

利用方法は東京→大阪、大阪→東京で手順が変わります!
ざっくり書きましたので、参考にしてください!

・東京→大阪の場合
① 京成上野駅か日暮里駅のライナー券うりばで特得チケットとスカイライナー券を購入
②スカイライナーと飛行機で関空へ
③関西空港駅にある南海の特急券カウンターでラピートの特急券に引き換え
④ラピートで大阪 難波へ

・大阪→東京の場合
① 難波駅・新今宮駅・天下茶屋駅のラピートの特急券を購入
②ラピートと飛行機で成田空港へ
③ 空港第2ビル駅か成田空港駅のスカイライナーカウンターでスカイライナー券に引き換え
④スカイライナーで日暮里 上野へ

東京〜大阪を1万円以内で移動できるので、かなりオトクですよね。
ジェットスターやピーチなどを利用する人は、利用しない手はありません!

京成線の株主優待券

二つ目は京成線の株主優待券を購入すること。

スカイライナーは乗車券とライナー券(座席指定券)を購入することで乗れます。
京成線の株主優待券は乗車券の代わりになるので、結果的にスカイライナーに乗る料金が安くなるんです。

例えば、京成上野から成田空港まで行くとしましょう。僕は以前750円で京成の株主優待券を購入しました。
通常料金と株主優待券を使った場合の料金を比較するとこうなります↓

・京成上野〜成田空港
IC運賃1257円+座席指定券1300円
合計2557円

・京成上野〜成田空港
株主優待券750円+座席指定券1300円
合計2050円

なんと500円以上もおトクになるんです!
この時は750円でしたが時期によって値段は変わりますが、おトクになるのは間違いありません。

株主優待券は、大黒屋やアクセスチケットといった金券ショップで販売されています。

京成 アクセス特急

そもそもスカイライナーに乗らずにおトクに行く方法もご紹介します。
それがアクセス特急です。

スカイライナーと同じく、成田空港への近道である成田スカイアクセス線を通っていく列車です。

アクセス特急という名前ですが、乗車券だけで乗ることができます。
つまりスカイライナーで払う座席指定券分を払わずに、成田空港へ行けるということ。

とうげつ
とうげつ

さきほどの株主優待券を使って乗るのもいいですね!

日中は京急線〜都営浅草線〜京成線を直通して走っているので、上野から成田へ行くなら青砥駅で乗りかえる必要があります。

所要時間は、青砥から成田空港まで約50分です。
上野や日暮里から乗って青砥から乗り換えると、大体1時間10分くらいで成田空港へいけます。

さすがにスカイライナーよりは時間がかかりますが、おトクに行ける点では良い選択肢でしょう!

アクセス特急ってどんな列車なのか気になる方はこちらの記事をどうぞ!

成田空港へは高速バスという手もある

鉄道にしぼってご紹介しましたが、都内〜成田空港を結ぶ交通手段には「高速バス」という手もあります!

東京駅・銀座〜成田空港を結ぶ高速バス「TYO-NRT」や、池袋駅を発着している「成田シャトル池袋線」などがあります。

成田シャトル池袋線については、別記事でご紹介しているのでぜひチェックしてみてください!

空港〜都内の交通費を節約して、旅費の足しにしてくださいね!

成田空港を発着するLCCなどの航空券をまだ取っていない方は、ぜひ「スカイ・シー」で航空券を比較してみてください!

JALやANA。peachなどの航空券も一目で比較検討することができますよ!(広告です)

格安航空券モール

コメント

タイトルとURLをコピーしました