大阪東急REIホテル宿泊レポート!コスパの良いビジネスホテル

関西旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

大阪東急REIホテル

大阪観光を考えていて、新幹線+飛行機の旅行パックを探しているとほぼ確実に見かけるホテルでおなじみですね。

というのも、旅行パックの安い順で調べるとほぼ確実に上の方に出てくるからです。

確かに旅行パックは安くなるけど、気になるのはホテルの設備や雰囲気。

安いからめちゃくちゃチープなんじゃないの?って思った方もいるでしょう。
そこで今回は、この大阪東急REIホテルの宿泊レポートをお届けしたいと思います!

実際に泊まってきたので、かなり参考になるんじゃないかなと思います。

それでは行きましょう!

スポンサーリンク

大阪東急REIホテルへのアクセス

大阪東急REIホテルは大阪メトロ東梅田駅、梅田駅が最寄りです。
徒歩7〜8分でいけますよ。

扇町通りという大通り沿いにあるので、夜でも明るいです。

ホテルから徒歩3分くらいのところに、大阪駅や梅田駅まで通じる地下道があるので雨の日でも安心ですよ!

大阪東急REIホテルは赤い看板が特徴なので、すぐにわかると思います。

ビジネスホテルなので、豪華なシャンデリアなどはありません!
チェックインをしたら必要なアメニティを確保してお部屋へ向かいましょう。

とうげつ
とうげつ

チェックインは15時からOKです!

気になる客室の雰囲気「スタンダードシングル」


エレベーターで客室フロアへ

ぶっちゃけホテルの部屋のキレイさは全然期待していませんでした。

購入した旅行パックは新幹線+ホテルが30200円で、新幹線の東京〜新大阪でもとは取れていたからです。


スタンダードシングル

しかし部屋に入ると、清潔さに驚きました!
さきにお伝えしておくと、ベッドはフカフカで8時間爆睡できましたよ。

テーブルの上には、タンブラーとドライヤー。
ちなみにドライヤーのパワーは弱めです。

タンブラーは各客室フロアのエレベーターホールにあるウォーターサーバーから水を注ぐために常備されています。

常温と冷水があって、部屋で晩酌する時なんかはとてもありがたいです。

部屋のドア横には、ハンガーや消臭スプレーなどが吊るされたクローゼットがあります。

冷蔵庫はかなり古めですが、使う分には何の問題もありませんでした。

こちらがユニットバス。
ちょっと懐かしさ感じますが、清潔でピカピカでした。

便器は古いですが、ウォシュレット装置は新しいものなので安心です。

シャワーの威力も申し分なし!

シャワーの根本からお湯が少しチェロチェロと漏れたくらいで身体を洗う分には何の支障もありませんでした。

大阪観光でかなり重宝する

一晩泊まってみたのですが、泊まる分には何の問題もありませんでした。
コスパめちゃくちゃよかったです。

ただオシャレな部屋がいいとか、ホテルにこだわりがあるといった目的がある方には向かないでしょう。

一方でホテル代は全然ケチってもいいから、とにかく安いホテルに宿泊したいという人には超オススメです。

旅費が確実に安くなります!
朝食つきプランではなく、シンプルに素泊まりプランで十分ですよ。

食事は大阪の街に出て、お好み焼きや串カツなどの大阪グルメを堪能しましょう!

大阪で泊まりたいホテル

今回ご紹介した大阪東急REIホテル以外にも、大阪で泊まりたいホテルをご紹介しています。

オシャレなホテルに泊まりたいなという方には、こちらのホテルがオススメですよ!

これまで大阪のホテルはいくつか宿泊してきましたが、よかったと思うホテルしか宿泊レポートを書いていません。

つまり僕のオススメホテルでもあります!
ぜひチェックしてみてください。

大阪東急REIホテルに泊まってみようかなと思った方は、こちらのリンク(広告です)からどうぞ↓

東海道新幹線に関する記事↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました