成田空港へ行くならやっぱコレ!京成スカイライナーの料金、きっぷの購入方法!

きっぷ・カード

東京と成田空港を結ぶ京成スカイライナー

今回はこのスカイライナーの料金、切符の買い方などについてご紹介します!

海外旅行へ行かれる際の参考にしてみてください!

スポンサーリンク

スカイライナーとは

スカイライナーとは、京成電鉄が運行している特急列車です!

京成上野を出発し、およそ45分で成田空港まで走っていく超速達な列車です。

このスカイライナーは、途中から京成線ではなく、北総線の線路を通って成田空港へ向かいます。だから速い

成田までの速さでいったらこの列車の右に出るものはいないと思います!

スカイライナーと似た速い電車

京成線には、スカイライナーほどではありませんが、速く成田空港へ向かう電車があります!

2つご紹介しましょう!

アクセス特急

これは京急線の羽田空港と成田空港を結ぶタイプの電車と、上野始発のタイプの2通りがあります。

どちらもスカイライナーと同じく、北総線を通っていく電車です!

特急電車ではないので、特急料金はありません!料金の面ではリーズナブル

ただ、やっぱり少し時間がかかるのが難点

上野からだとおよそ1時間です

特急

こちらも京成線を代表するいわゆる、速い電車の部類です。

ただ、こちらは京成線内を走って成田空港へ向かうので、少し遠回りになってしまうんです。

所要時間はおよそ1時間20分とどうしても時間がかかってしまいます。

成田空港へ行くために使うというよりは、船橋や津田沼方面に帰る人が使う電車ですね。

注意点として、アクセス特急と特急は本数が結構少ないのです。

その点、スカイライナーは1時間に2~4本走っているのでとても便利なんです!

スカイライナーの料金

気になるのはスカイライナーの料金

上野~成田空港までの料金は特急料金含めて2470円!

ちなみにアクセス特急(上野~成田空港の場合)は1240円、特急は1030円なので、値段だけで見れば一番高いです。

しかし、速さで見れば…

スカイライナーは45分、アクセス特急(上野~成田空港の場合)は1時間、特急は1時間20分です。

特急料金の1230円を払うだけで広くて快適なシート、時間、必ず座れる権利が買えると思うとかなりおトクだと思います。

だって、普通電車だと、大きなスーツケース持ちながら座席が確保できるかわからないストレスが可能性としてあるんですよ?

しかもスーツケースって例外なくほかの乗客の邪魔になるので、他の人のためにも、そしてストレスをためないためにも、スカイライナーに乗る方が断然いいですよ!

スカイライナーの切符の買い方

そして、スカイライナーの切符を買う方法は

①インターネットでの予約、購入

②窓口での購入

③電話での購入

インターネットでの予約、購入

この方法は、まず以下のURLから飛んでライナー券の予約をします

スカイライナー インターネット予約サービス

次に京成の駅の窓口やコンビニで代金を払うと購入することができます!

それか、切符をクレジットで購入し、チケットレスでスカイライナーに乗る方法もあります!

これだけです笑

窓口での購入

2つ目は直接窓口にいって購入する方法です

・スカイライナーの停車駅(上野・日暮里・空港第2ビル・成田空港)

・成田国際空港ターミナルビル内の乗車券販売カウンター

・京成トラベルの各営業所

・JTBなどの旅行代理店

で買うことができます!

乗車日の1ヶ月前から購入することができますよ!

電話での予約

電話でも切符の予約を受け付けてくれるそうです。

電話で予約して、上野駅で受け取ることができるそう。

ただ、今時電話で購入する人なんてほとんどいないと思うのでここでは省きます笑

さいごに

スカイライナーは、速い上に本数も充実した完全に空港に特化した電車です。

ただ、上野駅まで行くのが遠い、渋谷や新宿の方が近いって方にはウィラーエクスプレスというバス会社が運行する成田空港への高速バスがオススメです!

予約すればなんと1000円で乗ることができるんです!しかも必ず席に座れる

時間が少しかかってもいいという方は是非ウィラーエクスプレスの成田シャトルを利用してみてください!

詳しくはこおトクで快適に!東京から成田空港へ行くならウィラーを使うべき理由からどうぞ!

空港にいくまでに消耗してしまっては元も子もないですからね笑

せめて座席は確保しましょ笑

ではまた!

とうげつ

新卒を捨て、今年大学を卒業したブロガーです/普段はカフェでマネージャーとして働きながら旅行をし、ブログ運営とTwitterに注力しています。国内の旅行スポットや交通、グルメを中心に発信/気軽に読める旅行雑誌を目指してブログ運営しています!

とうげつをフォローする
きっぷ・カード
シェアする
スポンサーリンク
気ままにどっかいきたい

コメント