一度は乗るべき!乗り鉄ブロガーがオススメする列車3選!

鉄道

どうもとうげつです!
今回は、3年近く乗り鉄ブログを運営してきた僕から、一度は乗って欲しい鉄道を3つご紹介したいと思います!

正直めちゃくちゃ迷ったんですが、3つに絞りました。春休みや夏休みを利用して、ぜひ乗りに行ってみてください!

スポンサーリンク

サフィール踊り子

一つめは「サフィール踊り子」です。
東京〜伊豆を結ぶ特急列車で、とにかく豪華!

とうげつ
とうげつ

これまでで一番乗ってよかったと思った列車です!

伊豆へ向かう間、カフェテリアで味わう食事がとにかく最高です。

青い相模湾や都心の風景を、食事をしながら楽しむことができます。

グリーン車とプレミアムグリーン車の2種類があるのですが、プレミアムグリーン車にぜひ乗ってください。

ファーストクラスのような優雅なシートを堪能できますよ!

36ぷらす3

2つ目は、九州を6日間かけて一周する「36ぷらす3」です!
黒塗りの車体がめちゃくちゃオシャレ!

車内では沿線の食材を使ったお弁当を食べることができ、食べながら見られる九州の景色は最高です。

以前、木曜日ルート「赤の路」で、博多から鹿児島中央まで行ってきました。

2万円ほどしましたが、本当に体験してよかったなと思いました…。
今でもしっかりと記憶に残っている思い出です。

乗車レポートとしてアップしたので、ぜひこちらをご覧ください!!

しまかぜ

最後は、近鉄が運行している特急しまかぜです。
伊勢神宮がある「伊勢市」や、志摩半島のリゾート地「賢島」へ向かう特急列車です。

注目すべきは、先頭車両から見られる絶景のパノラマビューです!

ガラス張りの運転席からは、ダイナミックな前面展望が見られます。

そしてしまかぜにもカフェスペースがあります。
食べていただきたいのは松阪牛カレー。

ゴロッとお肉が入っている絶品のしまかぜグルメです。
1400円とちょっとお高めではありますが、一度味わってみてくださいませ!

ブログが3周年を向かえました!

先日こんなツイートをしました。

当ブログ「気ままにどっか行きたい」は、2022年2月11日に3周年を向かえました。

一度でもご覧いただいた皆さん、本当にありがとうございます!

今回の記事に出てきた列車は、今まで乗り鉄してきた列車の中から厳選してきたものです。
まだ乗ったことがない列車はたくさんあるし、これからも乗り鉄や旅行は続けていきます。

一応節目なので、今回はこのような記事を書かせていただきました!

ぜひ乗りに行ってみてくださーい!

コメント