旅行するなら絶対知っておくべきサービス・早割7選

鉄道
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

旅行をするなら、旅費はなるべくおトクにしたいですよね。
そこでこの記事では、旅行をするなら絶対知っておくべき早割サービス・カード・旅行商品などを7つご紹介します!

旅行・鉄道ブログを運営しているので、説得力はあるはずです。

僕は東京在住の人間なので、東京近郊から各地へ出かける人向けの記事になっていますのでご了承ください!

スポンサーリンク

新幹線eチケットトクだ値/特急トクだ値

まずはJR東日本の予約サービス「えきねっと」で利用できる早割「トクだ値」シリーズです。

東北新幹線や上越新幹線がおトクになる新幹線eチケットトクだ値、JR東日本の特急やJR北海道の特急がおトクになる特急トクだ値があります。

例えば新幹線eチケットトクだ値は、14日前までの購入で、25〜40%引きになります!

例えば、東京〜新青森、東京〜新函館北斗を利用した場合こうなります。

・東京〜新青森
通常17670円
新幹線eチケットトクだ値14 13090円
・東京〜新函館北斗
通常23430円
新幹線eチケットトクだ値14 17410円

5000円近く安くなるので、おトクです。

これを使わない手はないですよね。
あらかじめ目的地が決まっているなら、これを利用しない手はありません。

ちなみにJR北海道やJR東日本の特急列車だと、なんと半額になることもありますので、予約する際は公式サイトからチェックしてみてください。

週末パス

関東、長野、山梨、新潟、福島、宮城、山形の列車が週末の土日2日間乗り放題になる週末パスです。

料金はなんと8880円!
これが2日間乗車券の代わりになります。

プラスで指定席券を買えば、特急や新幹線にも乗ることができますよ。
新潟へ行って、東北経由で東京へ帰るなんていう鉄道旅をしたい人にはオススメのきっぷです。

ずらし旅


貴船神社

つづいてはJR東海のずらし旅。
一言でいうと往復の新幹線代だけで、ホテル代がほぼ0円になるという超オトクな旅行商品です。加えて現地での体験クーポンつき!

利用するならJR東海のスマートEXに会員登録する必要がありますが、年会費は無料なのでこの機会に登録するのはアリ。

例えば、以前利用した東京〜京都の2泊3日ずらし旅は31000円で済みました。
新幹線+2泊分のホテル代が全部入ってこれです。すごくないですか?

京都や大阪など、新幹線を利用して旅行に行くなら要チェックです。

僕のブログでもご紹介していますので、ぜひ見てみてください!

ぷらっとこだま

つづいてもJR東海の旅行商品ぷらっとこだまです。こちらは東海道新幹線の各駅停車こだまに乗ると安くなるものです。

移動時間は長くなるけど、その分おトクになります!

とはいえいっても、こだまは東京〜京都・新大阪を約4時間で結んでいるので、高速バスで移動するよりもはるかに快適です。

しかも1ドリンク引き換え券ついてくるので、車内でコーヒー飲みながらブログ更新とか、缶ビール買って居酒屋新幹線なんてこともできます。

出発前日まで購入できるので、ぜひ覚えておいてください。

東武トップツアーズ

東武の旅行会社「東武トップツアーズ」です。
これの何がスゴいって、とにかくコスパが良すぎる点。

スゴ得という旅行商品があるのですが、これが特におトク。
例えば東京〜熱海の日帰り旅。往復特急踊り子で、500円分の飲食クーポン付きでなんと5400円。

東京〜盛岡の1泊2日。往復新幹線で21800円とか。

とにかくスゴいので、ぜひチェックしてみてください。

スカイマーク 羽田〜神戸

次は飛行機。スカイマークの羽田〜神戸線ですね。
これの何がすごいって片道10000円前後が基本で、場合によっては8000円ほどで乗れてしまう点。

大阪へ行く場合は、神戸三宮から阪急やJR線に乗っていく必要がありますが、それを加味しても新幹線よりおトク!

あまり知られていないのですが、ぜひぜひ利用してみてください!

試しにスカイマークでチェックしてみてください。

JALカードSuica CLUB-Aゴールド

最後はクレジットカードのご紹介です。アフィリエイト案件じゃないです。
実際僕がメインで使っているカードで、とても良いと思ったのでご紹介しました。

年会費は20000円ほどするのですが、余裕で回収できるほどの還元率で、主に鉄道旅行をしたい人にオススメの一枚です!

このカードのおかげで、週に一回はどこか遠方へいくことができるようになりました。

入会した瞬間に5000JREポイントが入るので、特急やどこかにビューン!を使うことができますよ!

ブログでご紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください。

自分の体験レベルを上げに行きましょう

ということで、旅行するなら知っておくべきサービス、早割など7つご紹介して来ました。

全て実際に利用したことがありますし、これらを利用したことで、非日常を体験できる頻度が上がりました。

リアルの友人にもオススメして満足してもらった実績があるので、あなたにも満足していただけるのではないかと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました