【アーカイブ】冬の北海道旅行記Part1〜Part5まとめ!

北海道旅行
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

冬の北海道旅行記の記事、初日〜5日目までアップしました!

ここでは、行き来しやすいように全日程のリンクを貼っておきます。

ぜひ気になるところからご覧ください!

スポンサーリンク

【初日】新千歳空港→札幌

この日は「HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス(通称ラブパス)」を購入するために、北海道に前乗りした日です!

札幌をメインに動き、初日から絶品お寿司を堪能してきました!

【2日目】札幌→旭川→美瑛

2日目は、いよいよラブパスを使った旅の始まりです!
美瑛の青い池を目指す予定だったのですが、いきなりトラブルが発生…!

一体何が起き、どうなったのか!?
下のリンクからどうぞ!

【3日目】札幌→帯広→釧路

札幌から帯広を経て、釧路へ向かった1日です!

帯広で食べられる豚丼、道東エリアにしかないカレー屋さんなど、ご当地グルメに舌鼓を打ってきました。

北海道に旅行へ行きたいかたは、この日僕が味わったグルメを押さえておくといいかも!?

【4日目】釧路→札幌

引退間近の特急おおぞら283系に乗って、札幌へ向かいました!

4時間以上のロングライドでしたが、一面銀世界の車窓を見ていたらあっという間でしたよ。

この日は、念願だった「ソラリア西鉄ホテル札幌」に宿泊してきました!
宿泊記も一緒にアップしましたので、このホテルに泊まってみたいと思っているかたはぜひご覧ください!!

【最終日】札幌→登別→新千歳空港

最終日は登別温泉へ向かいました!
札幌から、特急列車で約1時間半で行くことができます。

極上のお湯、登別の温泉を体験してきたのですが、意識が飛んでしまうほどのトラブルが…。

さらには空港へ向かう列車が運休し、飛行機に間に合うのかという最大のトラブルも発生!

ドタバタな北海道旅行最終日は、こちらからどうぞ!

これからも旅行記をアップしていきます

今回利用した「HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス」については、別記事でご紹介していますのでどうぞご覧ください!

この周り方は参考になるな…

このスポット行ってみたいかも…

など、僕の旅行記を見ることでこんな考えになってくれる方がいたらいいなという思いで旅行記をアップしています。

北海道だけではなく、四国や東北の旅行記もあげておりますので、ぜひこちらもご覧ください!

最後に宣伝をさせてください!

この旅行ブログ「気ままにどっかいきたい」の制作の裏側を、noteにアップしました!
内容としては、ネタを考えるところから記事投稿までの一連のフローをお見せしている感じです。

ブログ運営の中心部をお見せすることになるので、300円で販売させていただいています。

ちなみにこのブログから発生した収益や売り上げは、全額ブログ運営に使わせていただいています!気になる方はぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました