たった1000円!?大崎~成田空港を結ぶ「成田シャトル」は超便利!!

バス
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

海外へ行くならまずどこへ行きますか?そう、空港ですね!

関東圏の人ならまず成田空港へ向かい、海外へ出発っていうのが一般的だと思います。その成田空港へは鉄道、バス、タクシーなどたくさんの交通手段があり、ぶっちゃけどれがいいのかわかりませんよね。

そこで、今回は僕のオススメするウィラーエクスプレスの空港連絡バス、成田シャトルについてご紹介します!

現在、大崎~成田空港の成田シャトルは運休しています。

代わりに池袋駅~成田空港の成田シャトル池袋線が運行開始したのでぜひこちらをチェックしてみてください!

スポンサーリンク

成田シャトルは料金がおトク

まずオススメする理由の1つとして、料金がとてもおトクなんです。

ウィラーエクスプレスの成田シャトルの料金はなんと1000円!

出発の24時間前までに買うという条件ですが、空港にいくのって前もって決まってることが多いので、1000円で行けるって言い切っちゃってもいいと思います。

とうげつ
とうげつ

出発24時間前~20分前にチケットを買うと1300円になります。

同じ成田空港へ行く交通機関として京成スカイライナーがあります。スカイライナーは京成上野~成田空港を最速36分で結んでいる一方で、成田シャトルは最速72分なので時間で見ればスカイライナーのほうが圧倒的に速いです。

しかし、料金でみるとスカイライナーは指定席込みで2460円とかなり高額なので、成田シャトルはかなりリーズナブルなバスと言えます!

しかも、成田シャトルの座席にはUSB充電器付いてるし、寝たいときはリクライニングにして、顔の部分はカバーで隠せるカノピーで快適に眠ることもできます。

※カノピーの有無は乗るバスのタイプで変わります

これだけの機能があって1000円は間違いなくおトクです!

東京都心を発着する別の連絡バスに乗ったことがあるのですが、同じ1000円でも、コンセントやカノピーのような遮光幕はありませんでした。

往復だけみても、2000円で行って帰ってこれるんです!

成田シャトルは発着場所が絶妙!

このウィラーの成田シャトルの発着場所は大崎駅西口にあるターミナルです!

実は成田シャトルは、バスタ新宿や渋谷のマークシティを発着していません。なので、駅周辺で渋滞に引っかかることはほとんどなく首都高に乗ります!

ただ、成田空港周辺は渋滞しやすくひっかかりやすいですが、それに関してはどのバスでも同じことが言えるので、マイナスポイントにはあまりならないと思います。

そして、大崎駅は山手線だけでなく埼京線・りんかい線・湘南新宿ラインも止まります!

なので新宿や渋谷、大宮方面にも、横浜やお台場の方にも一本で行くことができる超便利な駅なんです。

成田シャトルの本数が充実している

大崎からの成田シャトルは、日中は30分~1時間に1本という高頻度で運行されています。

とうげつ
とうげつ

夕方まではほぼ30分に一本出ていますし、反対の成田→大崎も1時間に1本出ています!

しかも、webから予約することも可能で、座席があいていれば、急に成田空港へ行くことになってもすぐ予約できます。

ただ、ウィラーの時刻表には、共同で運行する千葉交通や京成の連絡バスも含まれていますので、ピンクのバスに乗りたければウィラーのバスを選んでくださいね。

画像はバスタ新宿でとったバスです

成田シャトルは結構空いている

このウィラーの成田シャトルは意外と穴場なんです。成田から東京方面に帰る時は、新宿や東京駅に行くバスが人気なのでそちらのバスは混みやすくなります

ただ、この成田シャトルは大きなターミナル駅からちょっと外れた大崎駅行きなので、あまり混まないんです。空席が目立つこともしばしば…

とうげつ
とうげつ

僕が利用したときは10人も乗っていないってこともありました笑

大崎からは電車に乗るわけですが、渋谷や新宿の手前にあるので、大崎で席を確保しやすいんですよ!渋谷に着く頃には席は埋まっています。

高くてもいいから速く成田空港へ行きたいなら京成スカイライナーや成田エクスプレスに乗るべきですが、オトクかつ設備の良い交通手段がいいなら間違いなくウィラーをオススメします。

京成スカイライナーについてはスカイライナーの料金は?チケットの購入方法からおトクに乗る方法まで解説!を、成田エクスプレスについては成田エクスプレスの料金やきっぷの購入方法を解説!【快適さではトップ】をご覧ください!

バスなので渋滞に弱いですが、その間はゆっくり寝ちゃってください!

とうげつ
とうげつ

個人的には、バスから夜の東京の景色を眺めるのがオススメですよ笑

成田シャトルに乗ってみた

カノピーあるし、充電器もあるので、移動中にこれだけの設備が揃っているのは最高だと思います。

海外への旅は、空港へ行くまでの間も快適なものにしてください!

別記事では、この成田シャトルの体験レポートを載せています!成田シャトルの体験レポートは、【乗車レポ】大崎から出る「成田シャトル」でおとくに成田空港まで行ってみたで書いているのでそちらもぜひご覧ください!

では今回はここまで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました