東京〜成田空港の行き方は何がある?何を優先するかによって変わる

鉄道
※この記事には広告が含まれています
※この記事には広告が含まれています

東京〜成田空港ってどんな行き方があんの?

そう疑問に思う方は、たくさんいるでしょう。

実際、鉄道もバスもたくさん発着していますし、何より「何が一番おトクなのか」「何が一番速いのか」そこが気になる方もいると思うんですよ。

お任せください。この記事では、東京〜成田空港にはどんな移動手段があるのかまとめてご紹介します!

ぜひあなたの旅に役立ててください。

スポンサーリンク

成田エクスプレス

成田エクスプレスはJR東日本の特急列車で、新宿や横浜などの首都圏各地と成田空港を一本で結んでいます!

とうげつ
とうげつ

列車によっては立川や大宮も結んでいますよ!

30分に1本ペースで発着しているのでめっちゃ便利!
この後ご紹介するスカイライナーだと、上野が日暮里で乗り換えが必要ですが、成田エクスプレスは一度乗れば成田まで一気にワープできます!

快適さでいえば、個人的にぶっちぎりナンバーワンですね。

京成スカイライナー

成田へ行くとなったら、多くの方がイメージするのがスカイライナーだと思います。

とうげつ
とうげつ

お客様はお姫さまでもおなじみですね☆

スピード面ではスカイライナーがトップ!
というのも、在来線最高速度の時速160キロで走り抜けるからです。

京成上野〜成田空港を最速36分で走り抜けますよ!

スカイライナーも本数が充実していて、日中は20分に1本ペースで出ています。極端な話、乗り遅れても20分待てば次が来ます。こんな特急列車そうそうないです笑

早く成田へ行きたい、という方はスカイライナー一択ですね。

アクセス特急

同じく京成線を通る「アクセス特急」も押さえておきましょう。
メリットは特急料金がなく、交通系ICだけで成田まで行けるという点です!

あとは都営浅草線や京急線にも直通しているので、その沿線に住んでいる方にも便利ですね。

バス以外で安く成田へ行きたいという方は、アクセス特急がオススメです!

ちなみにアクセス特急は、上野・日暮里から少し成田よりにある青砥駅から京成線に入ってきます。

上野や日暮里からのアクセス特急はめちゃくちゃ本数少ないので、大体は青砥か京成高砂で乗り換えがあると思った方がいいでしょう!

仮に上野から青砥へ行って、そこでアクセス特急に乗り換えて成田空港へ行くと、1時間10分くらいかかります。

高速バス

高速バスは1500円ほどで利用できるのでかなりおトク!とにかく安く行きたい方にオススメ。

高速バスは確かにおトクなのですが、渋滞にかかるリスクが大きいのと、基本混むという難点があります。

僕は過去2回ほど、渋滞で飛行機に乗り遅れたことがあります…笑

成田空港へ行くバスの多くが通る、首都高湾岸線と東関東道という高速道路がマジで混むんですよ…。

渋滞してない時間の方が短いんじゃないかってくらいいつも混んでます笑

あとシンプルにバスは混みます!
同じようにおトクに成田へ行きたい方が多いからです。

とうげつ
とうげつ

時期によっては積み残しもあるくらい…

僕はよく「エアポートバス東京・成田」をよく利用しています。

東京駅と成田空港の各ターミナルを、たった1300円で移動することができます!

もしくは池袋駅~成田空港を結ぶ「成田シャトル池袋線」です。

池袋駅をよく利用する方にはこちらがオススメです!
出発の24時間前までのWEB購入で1500円で、10分前でも1900円というおトクっぷり。

それぞれの高速バスについては、以下のリンクをチェックしてみてください!

ニアミー

空港送迎定額タクシー「NearMe(ニアミー)」というものをご存知ですか?

ご自宅と成田空港を結ぶシェアタクシーサービスです!

シェア割や初回乗車割などで、かなり割引のきくサービスなのでぜひ利用してみてください。

自宅近くの道路から乗って、成田空港のすぐ目の前で降りれるというのが最大のメリットです。

なんだかんだ成田へ行く乗り物って、乗るまでに他の交通機関を利用しないといけないじゃないですか?

それがニアミーにはありません。
気になる方は、ぜひ下のリンクからチェックしてみてください!

航空券を比較できるサイト

成田からの飛行機は取りましたか?

まだという方は、ぜひエアチケットから航空券をチェックしてみてください。

JALやANAはもちろん、LCCもまとめて比較できるので、どの飛行機がおトクかなどがすぐにわかりますよ!

以下のリンクからぜひチェックしてみてください!

格安航空券モール

成田から飛ぶなら、目的の旅先情報を仕入れてみてください!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました